クロと一緒に☆

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

罠を仕掛ける…

くぅちゃんとミッキーさん対決です

くぅちゃんは遊んで欲しいと何かを自分の目の前に置いて罠を仕掛けて待ってます

今日の対戦相手はミッキーさん





『ふっ、取れるもんなら取ってみなさいよ

…くぅちゃんの目の前の黒いものはダンナのネックウォーマー




『近寄っても来れないなんて弱いわ~





『まだまだ~





『くぅにかかってくるなんていい度胸!』





『くわぁ~!これでもか!これでもかぁ!!』





『くぅに勝とうなんて百万年早くってよ





戦いに勝ったくぅちゃんはとても誇らし気に体にフィットするソファでまったりしました

この前の日曜日

久々に私とダンナとくぅちゃんでお散歩しました



サクサク歩くくぅちゃん






『土手さいこ~





『この落ち葉具合がいいよね~





『それをこぉして…』




『こぉして…』




『こぉしまくる!』



…スリスリし過ぎ






『サクサク楽しかったね~

「ね~





『やった!今度は田んぼ道





『田んぼ道も楽しいね~

「ね~





…で、小一時間のお散歩終えて帰ってきたら


『ふぅ、運動不足の2人に付き合ってあげるのも疲れるわ





『次はちゃんと準備運動してからお散歩してよ!』




そぉ!
ダンナはくぅちゃんのダッシュに合わせて走り、急停止にタイミング合わず肉離れ寸前



ふくらはぎがブチって言った!って…



30代半ばに急発進・急ブレーキは禁物ですね

にょきっとくぅちゃん

昨日、結婚式お呼ばれ疲れ(呑み
疲れ?)でソファで横たわってた私の足の間から何かがニョキニョキニョキ~







『こんばんは、くぅがやって参りました






『くぅはお留守番
結婚式の美味しいお食事、食べてみたかった






『フラッシュたかないで~
まぶしいの







なんだか、足の間にムクムクと顔を押し込んで来て、なぜかこの状態で終了


間違って首閉めちゃいそう

ほっかむり


かわいすぎるショット






『くぅ、なんか被ってる?』





『気付いたら頭が重い気がするんだけど~





2・3日前、お散歩行く前にちょっとのせてみたら案外イケた

うっとり

くぅちゃん、ちびまる子ちゃん中にダンナのヒザの上でうっとり







『ふぅ、ごくらくごくらく~





『そこそこ~





『ふぉ~、落ち着くわぁ~





『永遠に続けてくださ~い






うっとりし過ぎて周りが全く見えなくなっているくぅちゃんです

ハミガキデビュー

くぅちゃんはハミガキがキライです



なので、子供用のハブラシを預けてみました




写真連写↓↓


『なんだこれ?』


『シャキーン



『なんかちが~う


「くぅちゃんこぉだよ!」
見兼ねたダンナがお手伝い(笑)


『おぉ!こぉか!』


『ゴシゴシ』


『ゴシゴシゴシ』


『ゴシゴシゴシゴシ』


『そろそろ終わりでいいかなぁ




自分でカミカミ中

プレゼント

を頂きました~



かわいいお洋服



私の職場で一緒に働いてるすっごくステキなお姉さん


私よりちょこっと年上で、すごく気遣いの上手なステキな女性






うちのくぅちゃんと一歳違いのトイプーちゃんを飼ってます



で、トイプーちゃんお迎えの日に
うちのくぅちゃんが着れなくなってしまったお洋服をお下がりとして差し上げたらその時のお礼にって



そんな、うちではもぉ着れないからあげただけなのにうちのくぅちゃんは新品のお洋服を頂いちゃって

恐縮です





そんな気遣いの出来るステキ女子になりたい私です




で、新しいお洋服を着てテンションMAXなくぅちゃん


得意技のオバケ~です




『くぅは芸達者なのよ





『でも、オバケは一回で終わりね





新しいお洋服に大満足のくぅちゃんと私でした

出して~

今日は夫婦そろってお休みです


ダンナは庭の草刈りしてくれました


そんな合間の一コマ






『なぜ1人だけでお外にいるんですか





『くぅのこともここから出しなさ~い


…草刈りの休憩中、ダンナが窓&網戸越しに激写!



それにしてもくぅちゃんお顔が怖いわ




結局、くぅちゃんは出してもらえず…


この状態





『出してもらえないから寝るのぉ~






今日はこの後お散歩がてらに近くのカインズホームへ…

そぉいえば

ちょっと前にくぅちゃんお留守番でケージの中でウンチ荒らしてた件






くぅちゃんのウンチ事情について記録に残しておこうかと思って


…なにせ、私が育児ノイローゼになってしまった原因がそれだったから


今はこんなにかわいいくぅちゃん

(あっ!世間一般的にはたいして可愛くないチワワだった(笑))


私のお膝の上でマッタリ中







くぅちゃんは未だに食糞します


おっきくなったら食べなくなるよって知り合いには聞きました。
…でも未だにまだ食べちゃいます

くぅちゃんはもぉすぐ二歳です。





パピーちゃんの頃、多分お留守番中ヒマで食べ始めちゃったんだと思います


やっぱり人間としてはウンチ食べるなんて有り得ないし



食糞って、調べて知ってはいたもののいざ食べてる姿を見てしまったらもぉ寒気が…

それからは元々のワンコ嫌いの性格が災いして、正直くぅちゃんを気持ち悪いとさえ思ってしまいました


くぅちゃんを触る事さえ出来なくなってしまいました


わたしが仕事から帰って来て、電気を付けたらケージの中に荒らしたウンチがあってどぉしていいかわからなくなった時期もありました


片付けも出来ず、ただただダンナの帰りを待った日もありました










今はこの頃のくぅちゃんにもぉ一回会いたいです


そして、くぅちゃんの成長の過程をもっともっと心に焼き付けておきたいです

この冬初の…

ヒーター!

くぅちゃんが大好きなヒーター!!


『なんか、これ知ってる~





『確か、こぉやって背中あっためるやつでしょ





『うんうん、あったかくなってきた~





『側面もあっためようか

…それにしてもくぅちゃん長い





『正面も





『いい風~





このヒーターはアパート時代から使ってる六畳用のやつ


…そぉ!引っ越してきたこのリビングには小さすぎるんです

でも、去年、足元がすごく寒過ぎて出してみたら…、くぅちゃん目の前から離れな~い


熱すぎるって事はないのかなぁ?
ヤケドとかしちゃったら…って思うともぉ少し離れて欲しいんだけど

くぅちゃんダッシュ!

今日は仕事が早く終わったのでちょっと遠出の広い公園へ





『よし!走ろう!』




『バビューン





『みんな、おそいよ!』



『へへぇ~んだ、くぅ1番!





『くぅは今、福島県を踏みしめてます!





いっぱい走って疲れてしまったくぅちゃん


「オヤツにしよ
」って言ったらこのお利口さんスタイル




『はい

『早く下さい






『まだですか?』



この後、ちゃんとオヤツをもらって、お水を飲んで夕焼け見て


帰って来ました




今日はほんっと猛ダッシュを繰り広げてくれました

思いっきり走ってるくぅちゃんを見てるのはなんか嬉しい

お留守番

今日はくぅちゃんお留守番で、妹家族といわき市民の憩いの場、エブリアへ


まず、四年生の姪っ子がプリズムとやらをやりたくてその列に並ぶ…

その間に、四歳・二歳の甥っ子はアンパンマンの動くやつに乗る





満足満足



で、散々遊び、家に帰ってきて、夜ご飯は姉のおごりでかっぱ寿司へ

これは姪っ子のリクエスト

…四歳の甥っ子は「かっぱむし」と言う

…どんなムシ?



お腹も見たして8時過ぎに帰ってきたら、くぅちゃんグレてた



ケージの中でウンチ荒らしてた








『ふんっ!くぅの事置いて自分だけ楽しむなんてありえない!




ごめんね~

でも、くぅちゃんはご飯食べるとことか入れないんだぁ





『いじけてやる!』



今日は不良ムスメになってしまったくぅちゃんでした

ただいま~

昨日、くぅちゃんは二泊三日の楽しいお泊まりから帰って参りました




『お迎え来たの~?』
…一応、しっぽふりふりで喜んでいたみたいですが…、




『でも、くぅはまだ帰りたくありません





『くぅ、ここの子になるぅ~





…強制連行です




で、帰って来てから、相棒・ミッキーさんと並んでまったり


『今日は何して遊ぼっかなぁ~




『なんか、新しいキノコのオモチャあるぅ




『ふっ、新しいオモチャ用意してくぅの気を引こうとしてたのね






『したかないからいっぱいナデナデさせてあげるよ




夜は私たちの晩酌眺めながらまったりしていたくぅちゃんでした

くぅちゃんいな~い

今日くぅちゃんは実家にお泊まりです


ホント実家が大好きなくぅちゃん


今日も玄関開けた瞬間小躍りです(笑)

二泊三日、くぅちゃんにとって楽しくて仕方ない時間です





なので、今日はくぅちゃんの避妊手術について記録に残しておこうと思います



くぅちゃん手術後のタオルお洋服





…ダメだ、今日は睡魔に勝てない

やっぱり明日にしよ

反省…


『今日も朝早くから騒いでごめんなさい





『でももぉ寝ます




…今朝は4時50分起きでした

毎朝毎朝出してくれ~の大騒ぎ


出してあげれば満足してまた寝ます



夜、リビングフリーにしておけば満足してくれるかなぁと思ってフリーで寝させても結局4時頃から大騒ぎ



朝寒いのかなぁ

…でも寒くなる前から騒いでたしなぁ



極度の寂しがり屋さんに育ってしまいました

くぅちゃんお出かけ

今日くぅちゃんはダンナに連れられて実家に行って来ました



昼間お父さんはゴルフに行ってたみたい


で、お父さんが帰って来た時…


『もぉ来るよね





『きたきたきた~






『お父さんおかえりなさい





『早くお荷物置いて遊ぼうよぉ





『あっ、待ってよ~


…もはや写真ブレブレ





『あのね、くぅね、ずっと待ってたんだよ





『だからもっとなでなでして~





『あれっ?お父さん何か書き物してる…





『じゃあ、くぅ、ミッキーさんと一緒にお利口さんにしてよっと





今日は年末調整の書類を書いてもらいに実家に行きました


…いくつになっても年末調整用紙の書き方がわからないダメダメな夫婦です


ねむねむねむねむ~

くぅちゃん今日の朝は4時から出してくれ~の大騒ぎ


そして、またしてもダンナがリビングに移動してくぅちゃんフリーにしてあげました




で、私が起きてリビングに行くと…


『あっ、起きたの~?』




『くぅ、まだ寝るよ





『もぉ、せっかく腕まくらで気持ちよく寝てるんだからジャマしないで





『おやすみ~





おじゃましました~

今日もくっつき虫

今日はダンナがお休みの日



くぅちゃんは今日もくっついて歩いてます



『今日はお休みでしょ?』




『もぉ行く?行くの?』




『早く連れてってよ~





『お・さ・ん・ぽ






…で連れてってもらえました



そして、帰ってきたら






撃沈




『いっぱい歩いたから疲れたぁ~





お疲れ様でした

イヌって賢い

今日はお休み



くぅちゃんは賢いね!
だって、私がお休みってわかるんだもん!


いっつもは朝起きてからもただ寝てるだけなのに私がお休みの日は私が動くたびに後をついて来ます



↓これは顔洗おうとした時





↓これは洗濯干してた時


(気づかれない様に背後に回り込んで激写!)



↓そして最終的にピッタリくっついてきた






かわいいわっ

くぅちゃんが2人いる?!

今日の朝もポカポカの場所でマッタリしてるくぅちゃんです







あれっ?くぅちゃん2人いる?


『何言ってるの~?』
「ほら!となり!」





『これは窓にうつってるだけでしょ



くぅちゃんの方がお利口さんでした







…写真に撮れなかったんだけど、くぅちゃん、この窓に写ってる自分にずっとペロペロしてたんだよ(笑)

今日のくぅちゃん

は…、とくにする事もなく、一緒にテレビ見てます(笑)


『世界仰天ニュースってホント仰天だわ~




『んっ?何かくれるの?』



…テレビ見てるくぅちゃんにダンナがちょっかいだしました





『くんくんくんくん





『ただの指~

おいしおいし~

やっと今朝のにんじんヨーグルトケーキを食する時間になりました


↑↑これです






くぅちゃんマテだよ~


『うぅ~、ここガマンのしどころ




ヨシ!!


『キタ~




『おいひ~


…テンション上がり過ぎて内股くぅちゃん(笑)



『むふっむふっ

がっついてたら…



『あれっ?まゆげについちゃった




『そんな事どぉでもいいよね





はぁ、今日もがっついてくれてありがと

今日はお休み~

朝から雨です


私がお休みの日ですがくぅちゃんお散歩行けず


ふて寝中~



『お外行けないなんてガッカリ




『はぁ、寝るしかないね




…なんだか哀愁漂ってるね







私は朝からくぅちゃんにケーキを作りました

今日はにんじんヨーグルトケーキです





くぅちゃんが食べるのは夜だね

昨日のお散歩

昨日の日中、くぅちゃんは大好きなお散歩に行きました




…からの~


『いらっしゃいませ~


玄関でマッタリ



……からの~


『もぉ眠くてムリぃ~





『変顔(笑)

今朝のポカポカ具合

私が仕事に行く前にお布団を干していたら…

邪魔しにきた~



『う~ん、ホカホカ』



『最高~』


くぅちゃん、ちょっとどいてよ~


『んっ?呼んだ?』



『くぅの為に敷布団まで敷いてくれたの?』



『おかげでいい風受けてます』



はぁ、早くどいてくれなきゃ遅刻しちゃうよ!

今日のお散歩

今日は私は仕事でダンナがお休みでした
なのでお散歩いって来ました~



(写真結構遠目



『きゃ~久々の土手~

(私はヘビとかいたら嫌だから極力土手は回避してるので




『いい匂~い




『土手だもんおしっこも解放的~





『こんな田んぼ道だってスイスイ行くよ~




『ほら!早く!』





そんな気ままなお散歩から帰って来て、お疲れ様でしたのくぅちゃんです




お休みなさい

くぅちゃんを探せ!!

くぅちゃんどこですか~?



『ここで~す





なんか、ブラインドがもっこりしてるけど…

もぉ少し近づいてみて…



『ここで~す





『あったかいよ~



いた~



そして、少したったら出てきて今度はお気に入りの座布団でぬくぬく中


『早くお散歩行きたいなぁ




今日もなんだかダラダラとした朝を過ごしちゃったからもぉ少し待っててね


今急いで用意してるから

さむいさむい

今日から11月!
寒くて寒くてホットカーペットをオンしました



『ひゃ~ぬくぬくだわぁ




『ここから出られないぃ



ホットカーペットと毛布に挟まれて極上の時間を過ごし…



『でも、ここも捨てがたいぃぃ




『ほら、ここもぬくぬくだから眠くなってきた…



相変わらずの逆光くぅちゃん(笑)
