クロと一緒に☆

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くぅちゃんマクラ

今日は仕事早仕舞い

久々にぽっかぽかの陽気で南向きのリビングは暑いくらいでした

お散歩行こうかと思ってたんだけど、私のお昼寝したい気持ちが勝ってしまい、くぅちゃんとソファでお昼寝しました





くぅちゃんの大好きなおサルさんのぬいぐるみをマクラに寝よぉとしたら…




おサルさんの目の前にくぅちゃん登場

マクラになってもらいましたよ
そしたら大あくび





もちろん、そのままマクラにする訳にもいかず移動




小一時間のお昼寝終了後、今現在…




…なんか、光っちゃった





カワイイなぁって眺めてたら、



『んふっくぅの美貌にノックアウトって感じ


…いやっ、そこまでのものでもないけど
それより、お手手があらぬ方向に曲がってる気が…






『なぁ~んだ、つまんないの






『くぅね、まだ寝足りないからまだ起こさないでよ






『い~いわかったぁ





…洗脳されそぉなくらい怖いお顔




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ただいま~

くぅちゃん、実家から我が家に帰って参りました~


『うっひょひょ~いここ、くぅの毛布だよ



ちらかり放題の我が家に帰って来て、大好きな毛布に一直線



それはそれはブレまくり





興奮してたら、ちょうどそこにダンナが帰ってきました



さらに、大興奮



これまたブレるよねぇ~






『うっほ~






『早くなでなでしてよぉ~



…ダンナの作業服が汚いって事はお気になさらずに



とにかく一通り大暴れしたくぅちゃんは、その後すぐ…



『…もぉ眠い






『おやすみなさい…




くぅちゃんを夕方実家にお迎えに行き、その足で、月一恒例のシャンプーへ

くぅちゃんと初めてお目にかかった場所、ペッツワンへ

くぅちゃんはここが大好き





…嬉しさのあまり、ウレションしちゃいました




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実家でのくぅちゃん

実家でのくぅちゃんの模様


出張中のダンナの携帯に癒しのために送ってくれてるんです



まずは、コタツでまったり








そして、自分の脱いだお洋服をマクラにこれまたまったり中








そして、大好きな鵜の岬(結構有名な国民宿舎があるとこ)に遊びに連れて行ってもらって、お家に帰ってきてからこれまたまたまったり中




この後はみんなでお昼寝したんだって




楽しく毎日を過ごしているくぅちゃん
毎日お留守番してるよりも、やっぱり自由にできる実家はくぅちゃんの大好きな場所です




いつもありがとうございます





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃんいないとヒマだ

昨日の朝から実家にお泊まり中のくぅちゃん。

ダンナは出張行っちゃってるしで私は1人で晩酌中




…いやぁ、ヒマだ





この子がいないとこんなにヒマだなんてビックリ





『早くこの靴下で遊んでよぉ




私のもこもこ靴下を勝手にゲットして遊びを催促して来るよぉなくぅちゃん








『…はや…く、遊んで…





…なぁ~んか、思い返すと、我が家にくぅちゃんを迎えたばっかりの頃は私、ホントくぅちゃんの事キライだった
キライって言うか、正直、イヌが気持ち悪かった受け入れられないかもって思った

だって、昔からイヌキライだし



くぅちゃんを迎え入れてからしばらくはほんっと、育児ノイローゼ(笑)
今思い出すとなぁ~んか笑えるけどね


ダンナに、泣きながら「やっぱりイヌ無理ぃ~」って言った事もあったなぁ





それが今じゃ、「イヌ??イヌじゃありませんくぅちゃんですけど」みたいな


イヌじゃなく、くぅちゃん



我が家の大事な家族になりました





…でも、でも、でも、でも、くぅちゃんお泊まり行ってると朝ゆっくりできるわ
















☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃんいな~い

くぅちゃんは今日から大好きな実家にお泊まりです

今朝、実家のお父さんが迎えに来てくれました
大喜びで、いざ、実家へ





なので、昨日のくぅちゃんの一枚








『うぅ、お顔が挟まって細長くなっちゃったよぉ





なんか、私の足に挟まって来たところを激写したらブッサイクなくぅちゃんになってしまいました





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもの風景

毎日、私かダンナのどちらかがリビングで一眠りしちゃいます

今日は私は休みだったので特に疲れる事もなく、一眠り当番はダンナ


すると、傍には…






くぅちゃんです





いつもの何でもない日常がシアワセだと感じる歳になりました
…歳とったな





(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン





ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

出会い♡

今日私はお休みです

午前中お散歩に行って来ました


くぅちゃんはニッセンで購入したイチゴちゃんニットを着てマテ中



『うぅ、早く行きたい





よし!!!!



ってことで、お散歩へGO





で、家から出て数十メートルのところで、カワイイチワワちゃんに遭遇
…出会いました





…イロイロお話ししたのに、ワタシ、お写真撮らせて頂くのをすっかり忘れました





クリーム色のチワワ、7歳の男のコ・ミント君
すっごく愛想のいい子でくぅちゃんにシッポふりふりしながらご挨拶してくれました

…くぅちゃんはビビりぃのため、ご挨拶出来ずじまい






はぁ、マジで悔やまれるぅ~
なんで写真撮らせてもらうの忘れたかなぁ



くぅちゃん、ご挨拶は出来なかったけど、ほとんどガウガウする事もなく近くにいたのにぃ




で、私のそんな悔しい気持ちは知らずにくぅちゃんは爆睡中です






逆光で暗くてわけわかんない写真だ





(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン




ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぐったり´д` ;

…誰がって、私が

昨日は職場で棚卸しだった為にいつも以上にお疲れモードなワタシ



…もちろんソファで一眠り、…するよねぇ


で、寝てたら…

『くぅも寝よ~っと






『なんだか直角のポジション






『なんだか寝づら~い






『まぁ、ガマンするかっ





私が寝ていたら足下にピタッとくっついて来た
なんてカワイイワンコなんでしょう





(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン



ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いたずら

…まずは、…くぅちゃん、どこにいるかわかりますかぁ~??








そぉ!!

ここです
何をかくそぉ、イタズラ中




このモザイク処理を消すとどぉなるかと言いますと…



ダンナのパンツとTシャツ笑

これは、昨日の光景
ダンナ、今日、一泊でお仕事なんです。
で、昨日、用意してる最中、バック閉めなかったのがいけなかったよねぇ

くぅちゃん、中から出す出す



そして、

パンツで遊ぶ




そこにダンナが戻ってきたもんだから、くぅちゃん避難




『なんかカレ怒ってますけどどぉしたんですかねぇ






『…ふっ、くぅがやったって気付いてないみたいだね


…んな訳ないじゃん






『えっっっバレてんの




そりゃそぉだ



結局、くぅは知らんぷりしたまま眠りにつきました





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃんとねんね

最近、毎晩の晩酌中にどぉしても眠たくなってしまう私…

以前は、お風呂はいってからちゃんとお布団で寝た方が疲れも取れるしって、ぜぇったいにリビングでは寝なかった私…。


半年位まえかなぁ、職場で持ち場が変わってさ~ぁ、それはそれは体力使うようになりまして



この有様です




『…うぅぅ、なんか…、くぅの場所、…せまい




そぉ、私が無理矢理くぅちゃんに近づいて寝始めます



でも、とある日は






これは私が先に寝てたんだよ


そしたら、腕まくらされてた




『くぅが寝たいとこにちょうどいいマクラあった





『いいカホリに包まれていい夢見れそぉ




…くぅちゃん、いいカホリとは私の部屋着の事かい

そりゃぁ、毎日同じの着てるさ

でも、着てるのは朝と夜だけだから、昼間、ちゃんと洗ってるからね

…週一くらいで
……週一じゃダメですかね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜






今日は私はおやすみだったから眠くないのでくぅちゃんだけ、私のおヒザでおやすみなさい




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ポカポカするはずが…

私、この前の、♪ニッセンのチラチラチラシ~♪で購入したのはお洋服だけではなかったんです!!




これ、真ん中の黄色いところにレンジでチンするカイロが入れられるくぅちゃんのあったかグッズ


寒い時期のお出かけとか、バギーに入れたら最高かと思って買ったの


…早速、

『さっきここ開けてなんか入れてたでしょ~





『くぅにナイショでウマウマ入れたぁ





『なんかいい匂いするよぉ~
…する訳ありませんよね





『開けっ!!!開けっ!!!!』





『もぉちょいなのになぁ




なんだか、せっかく良かれと思って買ったのに、ガジガジしまくりでひとっつも暖まってくれませんね
…まずは様子見中なのかな



でね、くぅちゃんがお気に召さないみたいだから、このポカポカグッズは誰の物になったかと言いますと…










‘ふぅ、温いわぁ


…だそうです笑




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚



ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぱっつぱつ~のむっちむち~

…くぅちゃん、なんか…、お太りになられましたか

そして、…何がそんなにお気に召さないんですか




『…くぅ、飼い主の奴隷だ




ホントに最近お洋服がキライなくぅちゃん

私、おととい、夜な夜な、♪♪ニッセンのチラチラチラシ~♪♪でくぅちゃんのお洋服をGETしたんです

…¥290円のパイル地のパーカー


春先にもってこいって思って買ったのぉ~

なのにぃ~…



…ぱっつぱつ



ねえ、くぅちゃん、あなたいつの間にそんなおデブちんになったの
お洋服、下に下がっていかないけど





しかもケツでかっっっっ



勘弁して~
そんなとこまで飼い主に似なくていいんだよ~





『くぅだって似たくて似た訳じゃないけどぉ~






『あなた達がお芋いっぱい食べてるから、くぅだって食べたくなって食べちゃうんだよ






『…とにかくこのキツキツな物体をくぅから剥がして下さい





いやぁ、着させるのも脱がせるのも、ホントに一苦労


前に買ったときと同じサイズのお洋服だったはずなのにマジでパツパツ
驚いたぁ



もぉ一着、イチゴちゃん付いてるニットも買ったんだけど、それもパツパツなのかなぁ


体重は変わってないのになぁ

困ったちゃん


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚

ランキングに参加しています
おデブなくぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょ~だい( •ॢ◡-ॢ)-♡

くぅちゃんが欲しいもの…
狙ってるのは…



干しいもでぇ~す




『…くだちゃい






『ふせっしてますよっ
…私の手は土台ですか






『お芋しか目に入りません





イモ、ガン見

どんだけ好きだよ





ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちーーーん(;꒪ö꒪)

昨日、私達は二人ともお休みで、何気にハードスケジュールでやる事いっぱい



なので、くぅちゃんは大好きな実家へGO



大好きな場所で思う存分遊んだくぅちゃんは、帰ってきた瞬間から…

…ちーーーーーん
かなりお疲れのよぉで











きっと、あっつあつなストーブの前で一日楽しかった夢をみたんだと思います






ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

最近のくぅちゃんの遊び道具

くぅちゃんは最近、自分のおもちゃで遊ぶより、私たちの靴下や帽子やトレーナーといった本来はダメでしょってやつで遊ぶのが流行ってます


昨日の餌食はダンナが通勤に被っているニットキャップ
(まぁ、その辺において置くのが悪いとも言いますね



まずはニットキャップを自分の近くに持って来て…

『ほらほらくぅこれで遊んじゃうよぉ




見事ダンナをおびき寄せる事に成功



『来たっ





その後、引っ張りっこが始まっちゃいます



…目ぇひんむいてますね







『絶対渡さないんだから



そんなこんなで、しばぁ~らく、この戦いは続きます

で、引っ張りっこに飽きてきたら、私のお膝に移動してきます





ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いじけ虫


『ニンゲンっていいよなぁくぅはどぉしてワンコなんだろぉ






『さっきからさぁ、2人して干しいも3枚も4枚もバクバク食べてるくせにさぁ、くぅにはハナクソっくらいにちぎったお芋しかくれないんなんてさぁ、世の中不公平じゃなぁい
…くぅちゃん、ハナクソって
女の子なんだからハナクソなんて言っちゃダメよ
せめてカスとかにしなよ(笑)


…って、…逆にヤダかも





『ハナクソでもカスでも何でもいいよどぉせくぅはかわいそぉなワンコなの




そんな事無いのにいじけ虫のくうちゃんです

体重も2.5kgを維持してるから結構な量お芋あげてるけどね
しかも一昨日は久しぶりにくぅちゃんの為にヨーグルトケーキ焼いてあげたじゃ~ん
ガツガツ食べてたじゃ~ん

まったく、ワガママワンコになっちゃったんだから





ランキングに参加しています
くぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

独眼竜政宗現る!!

どどどどぉ~ん



『私の名は伊達政宗





『私に怖いものなど何も無い





『皆の者、参れ~



って、なんだこの吹き替え

そもそも、伊達政宗、よく知らない



この写真、実は、くうちゃんお洋服脱ぐの嫌がっててこんな風になっちゃいました~みたいな



『ううぅ~イヤだ・イヤだぁ





『もぉ離してよっ




すぽんっ

『うわっ、ヤバイアタマんとこぬげた





『ここから先は何としてでも阻止します




ってな感じで、お洋服脱がせるのも一苦労


脱がせるのも一苦労ならば、着せるのも一苦労

なぁんか、最近、お洋服あんまり好きじゃないみたいなんだよねぇ


前は着るとも脱ぐときもお利口さんだったのになぁ




ランキングに参加しています
くうちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

頭隠して…

尻隠さず




…まさに、…ですよね(≖ω≖。)♪
お尻は寒く無いのかなぁ






しばぁ~らく、このまま寝てました




その後、目覚めたくうちゃんは、

『お腹が減ったからオヤツ下さいっ





『上手に「おばけ」してるよっ




なんか、最近、オヤツの催促がすごい気がするっ

…私ってば、実家からもらった大好きな干しいも、食べながらちょこっとずつあげちゃってるからかな

でもさぁ~、…干しいも、美味しいんだもぉ~ん

そぉ
美味しいからくうちゃんも大好きなんだよね




ランキングに参加しています
くうちゃんの為に、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は…

先ほどはちょいとショックだったもんで、我が家の愛車事情をUPしてみました



さてと、気を取り直して、本日のくうちゃんです


まずは、お散歩に連れて行ってもらい、大好きな…



『ゴロゴロ~・ゴロゴロ~




『うひょひょ~いたっのしいなぁ


…草、付き過ぎ



まぁいいや




で、その後は、お家にはいる前にウッドデッキへぽ~い




『おやつと並んで記念撮影



お利口さんにお写真撮れたからご褒美にオヤツね





『…うぅぅ、こんな近くに大好きなチーズあるのに…





『もぉちょいガマン・ガマン




よし




…瞬殺一瞬でお手手の上のチーズはくうちゃんのお口の中に消え去りました





『はいっお次は両方のお手手にのせていいよ





お外でオヤツも頂いたし、お家に入ってからは、

『…なでて下さいねっ

はいはい、いつものやつね




かわいいくうちゃんは、お腹なでなでしてもらい、満足してお昼寝しました





ランキングに参加しています
くうちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レッカーされていく我が家の愛車

いゃぁ~






…頂き物の車(私の父が乗っていて、買い替えの時譲ってくれました)なんですが、すごく乗りやすくてかれこれ6・7年乗ってました
走行距離、22万キロ

それが本日
ダンナが友達とお出かけの最中、走行中に突然エンジン停止したそうです


はぁ、いよいよもって新しい車買わなきゃ

お散歩しながら思うこと…

くうちゃんとお散歩するようになって、近所を歩くようになった

お散歩以外はもっぱら車生活だから歩くなんてことはほぼ無い

で、しみじみ思うこと…



イヌの、多過ぎ

お散歩してるとやっぱりくうちゃん中心だから下ばかり見てます。

お散歩中、くうちゃんは土手の縁をよぉくすんすんすんすんしてます。
気を付けて見てないと、よそのワンコがしっ放しで放置してあるにまですんすんしちゃう

私が「ばっちぃよ」って言うとそれは匂っちゃいけないものだって理解してくれるんですけど、そもそもが、みんながキチンとの始末をすればいいだけの話なんですよね


なんか、くうちゃんと一緒に生活するようになって、今までなんとも思わなかったことに気づくようになりました。




本日のお散歩終わりのくうちゃん





今日も逆光&いい感じ眠そうです




ランキングに参加しています
くうちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
