クロと一緒に☆

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝てます

くぅちゃん寝てます
私の頭の上で



↓↓↓↓








これは一昨日の事



…頭の上と言っても、乗っかってた訳ではありません





私の頭にお尻をくっつけて寝てます
それをダンナが激写





くぅちゃんのこの寝方、すごく可愛くて好きぃ

なんかこう、自分のお顔を必死で支えてる的な





で、何回かカシャカシャしてると…











まず、薄目を開けて~








『カシャカシャうるさ~い





お目目をカッと見開きました





…そりゃ寝てる最中にカシャカシャされたら気になっちゃうもんね




って、私はこの写真いつ撮ってたかさえ知らないんですけどね




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しいお散歩

先日のからしの一件以来、なんだかお腹の調子が芳しくないくぅちゃん


昨日の朝も吐いてしまいました


その後は何事もなかったかのようにふつ~の日常を送ってたいたので特に病院には行かなかったんですが心配だ





でも、普通の感じだからお散歩には行ってきました





『お散歩楽しいねっ







『この草とかちょ~攻撃的






『ねぇねぇ、あの人の事追いかけちゃおうよ






…いや、別に追いかけなくてもいいよ







『じゃっ、別にただ歩くだけでいいも~ん





テクテクテクテク






楽しいお散歩の後は、


『ふぅ、ここから眺める景色もなかなかいいんだよねっ






外を眺めながら黄昏るくぅちゃん







『全てにおいて満足したので本日のお昼ね開始です






はい、ゆっくり寝てお腹の調子を整えてくださいなっ





……今日、今の所はお腹も落ち着いてるねっ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

からし

くぅちゃん実は一昨日、からしを食べてしまいました
そして、吐きました




…はい、私たちが悪いです


……セブンでおでんが全品70円です。
仕事帰りに買って帰ってきました。
ダンナはからしが足りなくて冷蔵庫にあるからしを取り出しました。


しばらく使ってないからしはちょっと固まったのがフタについていました。


パラパラっと床に落ちてしまいました。


全部取り切ったつもりでした…。



はい、つもりでした



……落ちてました





拾い食い大王のくぅちゃんはきっと食べました。
食べた瞬間は見てないけどきっと食べました。




即座に吐きました
すごく苦しそうに吐きました。





くぅちゃんが拾い食いするって知ってるのにキチンと確認しなかった私たちが悪いです。




吐いたあとしばらくはお腹がぎゅるぎゅるいってました。


くぅちゃんごめんなさい。





って、一昨日の話だから今日はすでに大丈夫



ぐっすり寝てます







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おめかし服ぅ~♡

先日、ネットでくぅちゃんのお洋服を購入しました~



…値下がりしてた夏服ね
来年用にGETです




……でもね、でもですね、くぅちゃんサイズが売り切れで購入品はDSS

はい、ダックスサイズ





まぁ、くぅちゃん胴長いからいっかと思ってポチりと購入





着用した感じぃ~




↓↓↓↓








ほらねっ、少し裾がたるんでる






『これちょっとデカくねっ?!』




…うん、ちょっとデカいね








『くぅさ、サイズオーバーのお洋服なんて着たくないよ





そぉ言わずにさっ
せっかくの新品お洋服、モデルさんしてみてよ






『無理無理ムリぃ~






『もぉ、どうせならくぅの美的センスに合うお洋服買ってよね




こればっかりは、今回ばっかりは許してください


どぉしてもね、このお洋服欲しかったの


…でもさっ、きっと、くぅちゃんは胴長いからDSSもステキに着こなせるよっ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

看板犬

看板犬はくぅちゃんじゃありません




先週の金曜日の事です




私の職場の方のお友達たちが開催するハンドメイドの小物やお洋服を販売する『おうちSHOP』に行ってきました



今回は11回目の開催みたいです

私はくぅちゃんがお出かけの時に使うカフェマットが欲しくて覗かせて頂きました~



じゃんっ






カフェマット×3枚・ウェットティッシュ入れを購入~




そして、名入れしてくれるスプーンも購入







これは甥っ子と姪っ子の分も作ってもらいました
(くぅちゃんのスプーン見た妹が「くぅちゃんスプーン使えんのけ」って


まぁ、この『おうちSHOP』が完成度高くてえらい驚きました

お洋服たちもハンドメイドとは思えない位ステキな物ばかり

小物も充実してて感激っ



で、私の購入品はいいとして
、この『おうちSHOP』を開催するお宅にすごくかわいいチワちゃんがいるんです





いっちゃんです



オトコの子です



すっごいシッポぷりぷりでご挨拶してくれました~

…去年の秋に1度くぅちゃんとご対面させて頂いたんですが、いっちゃんがふさふさサラサラで、同じチワワでもこぉも違うものかっ!!と感じたのを覚えています


くぅちゃんも、お家に来てくれるお客様にシッポぷりぷりでご挨拶出来るようになりたいねっ






…そんなことはお構いなしのくぅちゃんは私のお膝でいつものように朝寝中~



くぅちゃん、そろそろ私はお仕事に行く支度してきますよ~





『はっ!!もぉそんな時間






『もぉちょっとこのまま寝させて下さい~



はい、じゃあ、後三分だけね…




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日は

昨日はお休みだった私


ふと思い立ち、「おっ!!今日はにゃんにゃんDAY」…何のことかと申しますと、毎月22日、イオンペットでポイント4倍の日

ちなみに11日はワンワンDAYでポイント2倍




イオンペット。。。。我が家から高速使って約1時間
高速代とガソリン代をかけてわざわざ行く必要があるのか



でも、1人でぷら~っと行ってしまいました、内原イオン




まずは腹ごしらえねっ






1人サブウェイ


エビアボカド、うまかった~



腹ごしらえ終了させたら、目指せ、イオンペット





何を買うかは決めてなかったけど、今回の戦利品
↓↓↓↓↓






グリニーズぅ~
と、いつものおいもおやつぅ~


…しかも、グリニーズはカロリーケア用


くぅちゃん、最近おデブちんだからね





と、まぁ、そんなこんなで昨日の夜、早速カロリーケア用グリニーズをあげようかと思ったんだけど、くぅちゃんの為に朝のうちに久々ヨーグルトケーキを焼いていったんだ~






『うわっこ・これは…







『このかほりは~






…ちとフライング気味で食いつく













ちゃんとマテしてからの~







よしっ!!


















ブレるブレる





もちろん、いつもの芸も披露して…












『早くして~




我慢しきれなくてペロンちょくぅちゃん





でも、まだまだじらす意地悪な飼い主







『ごくっ




生つばゴックン






はぁ楽しいぃ~







『限界だよぉ~





うん、よく頑張った

ちゃんとこの後よしっ!!してあげたよ



いつものおいもオヤツとかジャーキーよりも食いつきよし

こんだけ一生懸命食べてくれるとホント嬉しいです





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃんもネムネム~

おっと!!

ブログ更新しようと思ってたのにこんな時間




ふと隣にいたネムネムくぅちゃんを激写









うひゃー

もふもふかけて幸せそう









写真撮影会してたらダンナが、せっかくだからマクラを入れてあげようって…




↓↓↓↓








…スヌーピーのオモチャ



ちょっとありがた迷惑なくぅちゃんでした




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ぎょうざパーティまとめ

さて、ぎょうざパーティの夜をまとめます。




ぎょうざをたらふく食べて(いやっ、実はそんな食べてないけど)少したってからみんなでチョコバナナサンデー作り開始~





くぅちゃんは…





おこぼれ狙いで私のお膝をゲット



でもね、チョコだからね…

細心の注意を払って作りましたよ






『いやっ、どこかから何かが落ちてくる…、絶対に




何かをゲットしたいくぅちゃん、必死です







『はっ…ここだ




狙いを定めました






『この子、絶対落とすよ






『もぉ少し、もぉ少し





くぅちゃん、有る意味賢いっ!!


1番食べ物落としそうなのは誰かを見極めました


でも、残念っ!!



3歳児はキレイに食べ終えたのです。






『あれっ??おかしい






『こっちから見ても落ちてない





くまなく探したけど何もなかったね






『あの子たち、くぅに何もくれなかった




背中がすごくさみしそぉ




でも、この後、子供達お風呂に入ってる時に、大好きな姉さんからジャーキーもらったもんね


よかったね、くぅちゃん




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ふぅ。。。。

昨夜のくぅちゃんの思いを代弁しました

ふぅ。。。。


大好きな姪っ子・甥っ子




…けど、くぅちゃんは最近甥っ子が怖い



だって、3歳児、予測不可能な動きをするから





そんな3歳児はダルダルくん










我が家のお風呂でおおいにはしゃいでダルダルくんの下着で再登場





…くぅちゃんは、その少し前から


↓↓↓↓↓






『そろそろこの子達お風呂行くかなぁ』






『くぅ、もぉ疲れちゃったんだよ






『早くくぅを解放してください





くぅちゃんは終始おと~なしくしておりました

子供達が暴れる時は私に抱っこで難を逃れてました




…ダンナも仕事疲れを感じさせないくらい子供とくすぐりっこしてました



……はしゃいだダンナ、今朝は『飲みすぎたかも…』って言って仕事行った~




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こんな季節になりましたね

こんな季節とは…




↓↓↓







そぉ、毛布にくるまっちゃう季節~

これは昨日の朝。

今朝はこれ↓↓↓







昨日の夜、和室にお布団敷いてくぅちゃんと寝ちゃった




…昨日は結婚記念日で、私、1人テンション上がり、お酒が進み、酎ハイなくなり、ダンナとくぅちゃん道連れに徒歩10分の場所にあるセブンにお散歩

帰ってきてからこれまたお酒が進み、大好きなカロリが無くなり、いっつも一本しか飲まないストロングレフルを何本も空けてしまったもんだから今日の朝は頭が痛かった
…アルコール8%の缶チューハイは要注意だ



記録として残しておこう!!

えっと、ホントは結婚記念日挟んで二泊三日か三泊四日で京都旅行に行くはずでした。
で、私は早々にお休みもらってました。
ダンナもお休みもらったんだけど、急遽、外せない仕事が入ってしまい泣く泣くキャンセル

前にちょこっと書いたけど、この旅行キャンセルの話でダンナと一悶着

ならば、近場でくぅちゃん連れて一泊してこよっかって話はまとまりつつあったのに、結局、この土日も仕事

せっかくの土日連休、どこに行くことも無くなりいじけてました





でもさっ、私も単純だから、昨日、これもらったからご機嫌になりました

↓↓↓






で、テンション上がってお酒が進んだって話ぃ~


一件落着





で、今朝のくぅちゃんの様子















私がいつまでも起きないもんだから、くぅちゃんもピッタリフィットで添い寝してくれてました





さぁ~てと!!
気合入れて今からギョウザを作ろうっ

私のせっかくの連休を有意義に使うために夜は姉と妹達呼んでギョウザパーティです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

歯みがき

実は…、くぅちゃん、ほぼ歯みがきしたことありません

パピーちゃんの頃、すごくイヤがって、私たちがまぁいっかって思ってしまい、さらに、病院で『キレイな歯ですね』って言われたのをいい事に今の今まで歯みがき知らずの犬生を送ってきたくぅちゃん



が、しかしっ!!


ここ最近、くぅちゃんの下の歯に茶色い汚れが



このままではいかんっ!!


くぅちゃん、頑張ってハミガキを覚えよう






まずは歯ブラシに慣れて







『んっ?これは何ですか??』



…遠い昔の記憶を蘇らせてくださいな






『確か、こぉ~んな感じで使うやつかな~





おぉ
いい感じっ







『むぁ~ん





いいねぇ
くぅちゃんいいよぉ~





お次はダンナと選手交代




『上手に磨いてよっ










なんか、くぅちゃん楽しくなってきたのか、鼻の下のびのび









反対側の歯もキレイキレイにして…









おっきいお口で奥歯をしっかり





うんうん、だいぶ歯ブラシに慣れたところで…



羽交い締めっ!!







『これはイヤだ~






『絶対に逃げてやるっ





『う~~~ん






『うりゃぉーーーーー






『グリグリグリグリぃーーーーー







『えいっ!!!』





とうとう脱出に成功したくぅちゃん

やっぱりまだまだ誰かに磨いてもらうのは無理みたい

ゆっくり慣れていきましょっ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

穏やかな日常

昨日の台風の朝とは打って変わって穏やかな朝です




水面が見えた目の前の川も↓↓↓





今日は穏やか




…ただ一つ、穏やかではない所。。。




ドッグランの柵~

やっぱり昨日の風には耐えられませんでした










見事にボロっ

まぁね、1番やっすいラティスフェンスだから耐久性はいかがなものかなって感じだったし仕方ないんだけどさっ、でも、せっかく2年前にダンナがくぅちゃんの為に作った愛着ある柵がボロボロ

自然の力には太刀打ちできないって事だ





でも、家の中はホントいつもの穏やかな日常





肌寒い朝、くぅちゃんは大好きな和室の下で日向ぼっこ







『くぅここで~す






『…なんで寝そべってるの?くぅのマネっこ?』




いやぁさっ、くぅちゃん、ここの場所は逆光になっちゃうし狭いしでiPhoneカメラでは限界があるのよ

なので、できれば出て来ていただきたいんですが








『それはムリかも…』







『だって、くぅ、あまりのポカポカ具合に眠くなっちゃったもん





と、しばし朝寝を楽しんだくぅちゃんはこの後ご飯の合図につられて出てきました















ご飯を見つめる眼差しは真剣そのもの





今日はくぅちゃん、風の音も気にしなくて済むと思うからゆっくりお留守番しててね




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

後は風がおさまれば…

台風26号、雨はほぼあがりました。

でも、我が家の前の川はギリな感じ

↓↓↓







そして、今度は風が強くなってきました

ダンナお手製のドッグランの柵が飛んで行きそう…




何の被害もでませんように





くぅちゃんは台風も何もお構いなし


私のお手手のお手入れに集中しております







…ブレッブレ







必死すぎてキチンと写真に収めることが出来ません




で、時折、風に反応するのかお外を眺めて…



『…うんっ、大丈夫そぉだね





くぅちゃん判断では問題ないらしい





ねぇねぇ、結構な風吹いてる中、くぅちゃん1人でお留守番だけど大丈夫なの?






『うん。。。。ちょっと不安だけど







『きっと寝ちゃうから平気だよ





おぉ~!!
心強い意見


早くこの風も収まるといいね。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

白髪…

今日もくぅちゃんは日中実家へ

…実家大好き過ぎて、くぅちゃん預けて私が帰る時も我関せず、ダンナがお迎え行っても我関せず
帰りたくなくて逃げ回るらしい

やっぱり居心地いい場所にずっといたいと思うんだね






そんなくぅちゃん、最近すごく気になる事があります




分かるかな???
どぉかな???





なかなか伝わらないかな??

とりあえず、頭頂部に白髪が~





ブラタンくぅちゃん、茶色じゃなくて白い毛が生えている場所は足の一部とお口周りの一部です。

なのに、最近(いやっ、結構前からなんだけど)頭に白い毛が~

まさに白髪






ほらっ!!!





ほらっ!!!







ほらぁ~!!!




って、全部写真は分かりづらいかなっ







ふと、くぅちゃんどんなお顔してるかとiPhoneカメラを切り替えてみると…







『くぅ、年頃の女の子なのに白髪…







『お嫁に行けな~い





…くぅちゃん、大丈夫だよっ!!
くぅちゃんはお嫁に行かせないし、ずぅっと大事に大事に育てるから安心して

万が一、白髪だらけでクロちゃんがシロちゃんになったってそれはそれでアリだよ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




今から関東直撃するかもしれないっていう台風26号


どこにも何も被害が出ないことをいのります

…1番身近な家の目の前の川、氾濫しませんように

…万が一、川が氾濫して、家に流れ込んでこようものならお留守番くぅちゃんは。。。

お願いっ!!
どこにも何も被害が出ませんように



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まったり~♪

今日はダンナがお休みでくぅちゃんと一緒にいました
…私はお仕事でしたけど





くぅちゃんは、お散歩連れてってもらったし、ずっとフリーだし言うことなしだったはず!!




だもんだから、夕方からは。。。





こんな感じ↓↓↓↓↓







ぽけぇ~










横たわるダンナのお隣でまったり








『ステキな休日です






よく寝た1日






で、今さっき!!

お腹のギュルギュルが治まったくぅちゃんに久々ガムを進呈






『このお味っ!!!』






『冷蔵庫で冷え冷えの懐かしいお味っ





くぅちゃん、ついこの前まで実家でワガママ三昧、昨日今日はダンナがお休みでワガママ三昧、明日はまた保険屋さんくるから日中実家で贅沢&ワガママ三昧…、明後日からは私からの厳しい日常が待ってるよ



覚悟しといてね





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

出っ歯?!

おとといの夜に帰って来たくぅちゃん。
昨日の夜は、大好きな実家が恋しかったのか、夜ご飯の食いつきがイマイチでした






で、ほぼ食べないで終わっちゃったうえに、お腹がギュルギュルいってたから、整腸剤代わりにヨーグルトを小さじ1与えてみました





そしたら。。。。。












んっ?!
くぅちゃん、…お口のすぐ下
なんだか、あの有名な、さんまさんみたいになってんじゃ~ん

(注・このお写真、目やに取りをしてたから首絞めてるみたいになってるけど、虐待じゃありません








『ぐ、ぐるじい…







『もっと優しくして






…なんかさ、強情な目やにがなかなか取れないのよ
もぉ少し我慢して







『ねぇ、終わった??ゴシゴシ怖いの終わった??』




…っていうかさっ!!!


ほらッ!!見てっ!!



ヨーグルトが出っ歯ぁ~

しかもっ!!
なんか、色合いで、アゴ割れてる人みたいになってるよぉ~笑






『…さんまとか出っ歯とかくぅ知らないし







『そもそも出っ歯って歯が出てる人の事言うんでしょっ?!だってさぁ~…』







。。。。。くぅちゃんの言いたいことを私が代弁します




私の事~泣



くぅちゃん、違うよっ!!!!
私は出っ歯じゃないのっ!!!!

極端に歯並び悪いだけ~
前歯の一本がちょっと遊びにでちゃっただけなの~

ごめ~ん、許して~






と、まぁ、なぜが自分の歯並びの悪さ(けっして出っ歯ではないっ!!)を自ら暴露する私


と同時に絶対出っ歯とは認めない私



…でも。。。。
30代も半ばになり、普通の出っ歯より、自分の、1本だけ前に出てしまった前歯が無性にかっこ悪く思う今日この頃

はぁ、せめて20代までに歯の矯正しとくべきだったと思うこのくぅちゃんお写真でした






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

はい、帰宅~♡

くぅちゃん、結局3泊4日の実家バカンスでした
昨夜、元気いっぱい帰宅してまいりました




で、ダンナが実家にお迎えに行った時の様子↓↓↓





『え~もぉお迎えきちゃったのぉ~






『くぅさ、ここのお家の子になるから、今日は帰っていいよっ





…いやいやっ、そぉ簡単にはいかないんだよ






『大丈夫だってお父さんもお母さんもきっと賛成してくれるよっ






くぅちゃんの勝手な考えが炸裂中







『とりあえずさっ、お腹ナデナデしてもいいから、今日のところはお引き取りください








『あれっ?まだいたの?








『早く帰りなよ~




はぁ、くぅちゃんヒドイわんこだわぁ~
くぅちゃんに会えない禁断症状で苦しんだダンナを追い返そうとしてる


…ウケる~






まぁね、くぅちゃんがそんなこと言ったって連れて帰って来るんだけどね





…帰って来てからは↓↓↓↓











白目むいて爆睡
お顔が怖いぃぃぃ




くぅちゃんにとって楽し過ぎる3泊4日


お父さんとお母さんに感謝ですね
いつも助かってま~す




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃん本日帰宅予定…かな?!

くぅちゃんまたしてもお泊り延長~

くぅちゃん、まさに願ったり叶ったりで大喜びしてたはず

…ダンナはくぅちゃんに会えなくて禁断症状出始めました




そして、私の携帯内の撮りだめ写真もそろそろ無くなりつつある





何かあるかな~




あったぁ~!!



題して。。。。

【ぶちゅぅ~















くぅちゃんに「ちゅうは?」って言うと、必ず鼻の下をペロンとします

お口ではなく、なぜか鼻の下…










ほらっ、やっぱりお鼻の下ですね




くぅちゃんとのちゅう担当、ダンナはくぅちゃん恋しくて仕方ありません




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

食い意地

くぅちゃんにとっては超ラッキー、実家でのお泊まりが延長となりました





さて、いっぱい撮り溜めがあるのでこれも載せておこうと




【ダンナに何かを訴えるくぅちゃんの図】






『お願いします。くぅにアレを…







『もぉ体力の限界なんですぅ~







『私めにおやつを






…くぅちゃんは以前にもまして私たちのおこぼれを狙う様に


これは、私がえびせん(丸い平べったいやつ)食べてたら私から落ちる何かを狙い、でももらえないからダンナに移動して何かを訴え始めた感じ




いやぁ、くぅちゃんの食い意地はスゴイ
…飼い主に似て、食べたい盛りなんだよね


……そぉっ
私は年中食べたい盛り





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃんいな~い

くぅちゃん今週も実家にお泊り

昨日、また保険屋さんがウチに来ることになっていたのでくぅちゃんを実家に避難(いやっくぅちゃんを避難ってより、保険屋さんの為だね)させました

…慣れてない来客には鬼の様に吠えたてるからっ




というわけで、本日も撮りだめ写真の中から




これは、確か、10周年おめでとうパーティの後だね






笑顔のくぅちゃん







…くぅちゃん走り回ったから暑くて暑くて







『ちょっとハシャギ過ぎちゃったかな





…ダンナと追いかけっこしまくりだったもんね






『でも楽しいからもぉ1回お願い






くぅちゃんのお願い事は断れないダンナ


くぅちゃんよりもハァハァ言いながら狭い家の中を走り回っておりました






最終的に、疲れきったくぅちゃんはというと…







『もぉ、くぅをこんなに疲れさせてどぉする気だったの





っと自分で遊びに誘ったのになんだかキレ気味で横たわるくぅちゃんでした






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

くぅちゃんもおめでと~♪

おとといの10周年おめでとうパーティは滞りなく進行されました



…くぅちゃんはちょっと物足りないみたい








『…何かお忘れじゃなくて??!』






『2人でなぁ~んか美味しいもの食べてたよね~






『くぅもお祝い気分味わいたいんですけど~





だよねぇ~
くぅちゃんだってうまうまちゃんが食べたいよねっ





ならばっ!!!
これをあけましょうっ









ガムぅ~




やったね、くぅちゃん









早々にパクっといっちゃいました




10周年記念、くぅちゃんと一緒にお祝いできて楽しかったぁ~


くぅちゃん、私達の15周年・20周年…、ずっと一緒にお祝いしてね
くぅちゃんと一緒に毎年お祝い出来るのが1番嬉しいかなっ







あっ、そぉそぉ



(私たちの中では)高級シャンパンっ!!

…お口に合わず。。。。




結果、こぉなりました




高級シャンパンはというと…、ほぼ飲まずにサヨナラとなりました



うん、私が友達の結婚式で美味しいって思ったのは、きっとイエローラベルじゃなくてピンクラベルだったんだよ

そぉいうことにしておこう


10周年パーティはシャンパン無駄遣いの日でもありました




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おめでとう!!!!!!

何がおめでとうって?!







今月の日は私達が10年前に結婚式を挙げた日です




本当は色々と計画していたんですが、どうしてもダンナの仕事の都合がつかずに…



まぁ、一悶着あったけど、もぉ大丈夫





なのでっ!!





昨日は10日以上早いけど、2人の予定が合ったので、結婚10周年おめでと~を自宅で行いました






まずは、何年も前の話だけど、私が友達の結婚式に行った時にすごく私好みだったシャンパンをまさかのビックカメラで見かけたので購入~










ヴーヴクリコ イエローラベル








おっと
くぅちゃんが興味津々




まだ開けないよ

ご飯の支度が全部終わったら乾杯です









くぅちゃん、見たことのない物体に目ぇひんむいてます






さてとっ!!
ひとまず乾杯までこぎつけました









ちっこいケーキにロウソクを無理矢理10本立てて…



おめでと~






…ステキなシャンパンあるのに、この写真、ひきで撮ると。。。。








見事なまでの“和”です笑


まいたけいっぱいもらったから、まいたけご飯とまいたけ入り野菜炒めにサトイモ煮たやつにホタテの佃煮…

パーティ感0です





まっ、お腹に入っちゃえばなんでも一緒かな





ロウソクに火を付けて~

くぅちゃんも一緒に~





…ちょっとびびってます




ふぅーーーーーー






おめでと~
パチパチパチパチぃ~




よし、ご飯たべよっ







くぅちゃん、おこぼれ頂くのに必死です
でも、さすがに私も大人だからご飯はそんなこぼさないしね










くれないならよこせと言わんばかりに腕をよじ登って来ました






でも、結局もらえないから…






ダンナのところに移動してふて寝




くぅちゃんにも後でガムあげるからお利口さんにして待っててねっ




おっと!!仕事行く支度しなきゃ!!
まだ写真何枚かあったなぁ~

後でUPしよっと



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毛布でました~

なんか…、朝起きてビックリしたこと…。

全くくぅちゃんと関係ないけど、桜塚やっくんが交通事故死したってニュース

昨日の夜は早く寝ちゃったからそのニュースは全く分からず、今朝、早起きだったので5時半頃携帯ニュースで知った…



なんか、交通事故って誰にでも起こりえる事だから他人事ではない






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さてさて、今朝のくぅちゃん



我が家はいよいよ昨日から毎年恒例の毛布が登場しました


…で、次の春まで出しっ放し







『くぅの大好きなもふもふ出してくれたんだね





う、うん…、そぉ、くぅちゃんが寒いかと思ってさっ
(実はダンナが昨日、リビングで昼寝するにあたり、あまりの寒さに耐えきれず自分の為に出したんだけどねっ







『これで今年の冬も寒さをしのげるね







『はっ!!もしかして電気料金値上がりしてるから今年の冬はこのもふもふしか暖を取る方法は無いのかも







『くぅが出来ることはおやつ少しガマンする事…、そぉすればホットカーペットはつけてもらえるよね






…くぅちゃんの頑張りにも期待しつつ、冬の電気料金対策、何か考えなきゃねっ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おかえりぃ~♡

昨晩、くぅちゃん帰宅しました~



…でも、イマイチいい写真が撮れなかったなぁ



ちょうど、私の父が届け物をしに来てくれてたのでくぅちゃん変なテンションになっちゃって




私のところに来ようか太っちょさん(父のこと)のところに行こうか




結果↓↓↓







私の所でゴロンして視線は太っちょさん







『どぉしても気になるので、くぅ行きますっ!!!』






ってなわけで…


















しっぽブンブンで右へ左へ大忙しでした




続きましては~
今朝のくぅちゃん




私は今日お仕事だったので、行ってきま~すって元気に玄関へ



そしたら…












うわぉ~
くぅちゃん見てるぅ~
可愛すぎるぅ~





思わず近づいちゃったよ








『くぅ、お利口さんにしてるからお仕事頑張ってきてっ






うんっ!!
くぅちゃんと一緒にゴロゴロしてたいけど、楽しい毎日の為に頑張ってお仕事してきますっ


おりこうさんにしててねー



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テンションあがるくぅちゃんの図

今日、くぅちゃん帰宅の日で~す
ダンナが仕事終わりでお迎えに行ってくれる予定です


…楽しい楽しい実家から帰りたくなくて駄々っ子になる事でしょう






で、くぅちゃんがいないので、何日か前の撮りだめ分


…私が半袖のお仕事ブラウスだから9月30日かなっ??
まぁ、その辺の日付って事で




くぅちゃんは私の帰宅を非常に喜んでくれます



それはそれはお祭り騒ぎです






まずは玄関までお出迎えしてくれて、一緒にリビングへ…

そこで…











このラグの角で必ず…









へそ天します









…でも、これがなかなかしつこい




私は一瞬離れる。

すると…









なでなで終わったって感じたくぅちゃんは…





(連射っぽい写真をどぉぞっ















↑↑↑
これ、ソファを高速カリカリしてます



で、高速カリカリにひと段落つけると…











和室に置いてあるビーズクッションで高速回転







シュタッと飛び降り…

また戻る…の繰り返し






これまたひと段落つけると




ご満悦






最後、もう一度私のところに戻ってきて…










はいっ
この日のお帰り祭りは終了です




まぁ、この日はいつもよりハッスルしちゃったから。。。








最終的にソファのへりでぐったりでした




…今日は私がくぅちゃんにお帰りのお祭り騒ぎしてあげるネっ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

待ち遠しい…

今日は私お休みぃ~
くぅちゃんはお泊まりで私は1人でポサ~っとしてます


でも、朝、くぅちゃんに起こされることがなかったので、9時まで寝ちゃいました~



まだまだダラダラしたいけど、今日の夜は保険屋さんが来るからお掃除開始しなきゃ






その前に
昨日の朝のくぅちゃん







お父さんがお迎えに来てくれる事になっていたので、私はくぅちゃんお泊まりセットを用意し玄関に置きました。




すると…












玄関の方を向いて動きません












…私が呼んでも一向にお膝に出向いてくれる様子はございませんっ





ならばっ!!!!!


私が近づいてみました

そしたらとりあえずお腹見せとけ~みたいな




















とにかくテンションあがりまくり

…楽しい事が起きるって分かるんですねぇ


その後も5分くらいは同じ体勢でお迎えを待っておりました




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にんじゃりばんばん

イメージはきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんらしい

…ダンナが「にんじゃりばんばん送ったっけ??」って聞いてきたから何の事かと思ったらくぅちゃんの写真でした







はい
ウワサのにんじゃりばんばん写真はこちらです










あははは~
くぅちゃん巻き物くわえてニンニンって感じですね







『ニンニン~??くぅはそんなのどぉでもいいんだよ






『このガムが硬過ぎてホントイラっとするわぁ





にんじゃりばんばんで楽しんでいる飼い主をよそに、くぅちゃんはご立腹の模様です

結果、いつもより長い時間かけての完食となりました






さぁてとっ!!!
くぅちゃんは今日から2泊3日、大好きな実家にお泊まりだね
もぉすぐお迎え来るから準備しておかなきゃねっ


…明日の夜、保険屋さんがウチに来るんだけど、その保険屋さん、イヌ苦手みたいで
そのイヤぁ~な空気がくぅちゃんに伝わり、くぅちゃんはいつも以上にギャンギャン大騒ぎ


なら、最初からくぅちゃんはお泊まりお願いしようって事になりました


お父さん・お母さん、今回もヨロシクお願いします



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しいなっ♪

今日から10月。
雨降りで始まった10月。。。。
今日は雨降りだけど、お散歩にも最高な季節になったから、くぅちゃん、今月も楽しくブイブイ言わせちゃおうねっ





さて、話は3日前の日曜日…

姪っ子の運動会翌日…


私はありがたいことに土日連休をいただけたので、お天気もいいし、車で10分ほどの公園に


ここの公園、通称“おてまき”です!!
…なんでおてまきなんだろぉ??

正式名称は高萩市森林公園だった気がする。。。
おてまき…ますます気になる
後で調べてみようっ!!





で、そのおてまきに到着しました






『うわぁいっ!!この公園、初めて来たね






くぅちゃん、初おてまきにテンション上がります










…道のような土手のような道なき道をずんずん進んで行きます







『ひぃひぃひぃ…





『下り坂って。。。。』







『なかなか膝にクルよね





くぅちゃん、年寄り発言
膝にキタのは私です
…そぉかっ!!
くぅちゃんは私の思いを代弁してくれたんだね







下った後はモチロン登り…
息切れまくりな私








『くぅもなかなか疲れた







『でも、疲れたよりも…』






『楽しい方が勝ってるよっ






よかったぁ~
目やに大王になってるけど、くぅちゃんが楽しいのが一番っ




途中、天皇陛下来ました~記念碑みたいなのがあったので、一応、記念撮影















…記念碑にダンナと私が写り込んだ







で、小一時間、公園内をぐるぐるしてて疲れてきたから持参したシートを木陰に広げて休憩




ちょっとしたら、誘った妹家族がやって来ました


くぅちゃんまたしてもテンション上がりまくりです




5年生の姪っ子ともぉすぐ5歳の甥っ子はアスレチックに夢中

で、ワンコ大好き3歳の甥っ子はくぅちゃんにへばりついてます
そして、やっと、初くぅちゃんダッコ








ダッコというか、捕まえたというか…




でも、くぅちゃんは疲れ切っていたので暴れることもなく羽交い締めにされたまま大人しくしてました







でも、きっとくぅちゃんの心の中は…

『窮屈だよぉ






『ぎゅーって持つから苦しいし、もぉすぐ落っこちそぉなんだけど…





って思っているに違いありません





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
