クロと一緒に☆

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝のひと時

我が家では、私が出勤前のひと時、くぅちゃんとヒーター前でまったりするのが日課になっています

お化粧終わったらまずくぅちゃんのご飯









目を見開いて、ヨーグルトをお口にいっぱいくっ付けて一心不乱にご飯を食べます




その後にぬくぬくタイム~









一生懸命私の手をお手入れしてくれます





で、くぅちゃんって呼ぶと。。。






『なに??今くぅね、お手入れが忙しいんだから~』






ただ写真撮りたかっただけだとわかると。。。






『…くぅのお邪魔したくせになんの用事も無いなんて





ひねくれてお手入れやめちゃった






『もぉ寝るから絶対邪魔しないでね







むにゃむにゃ。。。





…凝りない私はここでもくぅちゃんって呼んじゃう






『…こぉなったらシカトだ







『くぅは何も聞こえませ~ん




楽しい朝のひと時でした




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

可愛くはねえよ?

昨日の夜、出張中でくぅちゃんに会えない可哀想なダンナの為に、くぅちゃんの写真を送ってあげたんです。



この写真↓↓↓











そしたら、なんと、「あんま可愛くねぇ~」とのお返事

うそぉ、可愛いべよと、茨城弁炸裂でLINEしたら、結局、「可愛くはねえよ?」との事。。。




う~ん、私は可愛いと思ったんだけどな。この写真



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

映画鑑賞

ちょっと前の話です。
この前の日曜日かな?

久しぶりにブルーレイを借りてきて映画鑑賞会をしました


ダンナは結構使用しているんですが、私は全くもって使用していなかった部屋…、映画鑑賞するためだけのお部屋です笑



2日続けて見ちゃった
そして、私は洋画より邦画が好きなので『テルマエロマエ』と『大奥』(菅野美穂と堺雅人の)を鑑賞








くぅちゃんも一緒に見たよ





いやぁ、たまに見る映画は面白い





ふぅ、くぅちゃんも満足満足





『うん、まぁまぁかな








『さてと…』







『そろそろリビングに戻ろっかなぁ~』







『ふわぁい~寝た寝た』







『さっ、お次はご飯の時間だね




…くぅちゃん、実はですね、映画鑑賞会どころか、ただの爆睡でした

いっぱい寝て満足したらしく、そそくさとリビングへと退散して行きました





うん、くぅちゃんも一緒に映画部屋にいられることだし、これからはこのお部屋をもっと活用しようと決めた先週末でした
…あっ、私的には邦画限定でね




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
( •ॢ◡-ॢ)-♡


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ストーブ屋さん

よってらっしゃい、見てらっしゃーい



ストーブ屋さんが開店したよ







小さいリビングにずらっと並んだ色とりどりの暖か機材







『みんな、どのストーブがいいかなっ







『えっ??!白いの







『白いのは1番新しいから勘弁してください





…えっと、実はですね、真ん中のピンクのヒーター、約10年使いまして今年、故障の兆し
まだ完璧に壊れたわけではないんですがエラー表示がしょっちゅう表われるようになりました



で、白いの購入

でも、ピンクいのまだかろうじて使えるんです



そんな中、ダンナが今日から6泊7日で出張に

優しい優しいダンナ様、「この暖房機器、全部に灯油入れておけばオレが出張中は灯油切れの心配する必要ないね」って




はぁ
これで私はただひたすらくぅちゃんとぬくぬくしてればいいだけとなりました

優しいダンナ様に感謝して、今もくぅちゃんとぬくぬくしてます





『あったかいお部屋、眠くなっちゃいます





くぅちゃんと2人でぬくぬくしながら留守を守るので思いっきり働いて来てください



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

…私としたことが

あぁぁぁぁぁ
すっかり忘れてた~



気付けば2月も後半に

ブログも一週間近く放置…




その間に、っていうか、2月初め、2月5日はくぅちゃんのセカンドバースデーだったのぉぉぉ

3年前の2月5日、我が家の家族の一員になった日なのぉぉぉぉ




すっかり忘れてて、いつだったかなぁ、2月16日の日曜日にお祝いしました




まずは回想かな




2011年2月5日
くぅちゃんは我が家にやってきました






これ、お家にやってきてすぐのお写真








つぶらな瞳がかわいいわぁ







早々にヒモを引っ張る







生まれて初めてのお洋服は嫌で嫌で仕方なかったね







私のナデナデ攻撃で眠くなっちゃうくぅちゃん
(あっ、私の部屋着3年前から変わってない







ほぉら、ナデナデだよぉ








ダッコするとする眠くなってたなぁ








舌チョロを初めて目撃したとき








で、パピーちゃん特有のポンポコリンなお腹を見てたら…、まさかのハゲちゃびんを発見




ハートハゲ
今見たら、うわぁハートだってなんかハゲさえも可愛く思えちゃうけど、当時は、ウチに来たストレスなのかとか、お留守番犬にしてしまった事への後悔とかいろんな私の感情が入り混じって、くぅちゃんにハゲができてしまった事への申し訳なさを号泣という形で表したなぁなんて今懐かしんだ







まぁ、ハゲても元気いっぱいだったけどね
甘噛みさえもなんか懐かしいわ

…私のちょ~スパルタ教育により、くぅちゃん、絶対、私達には歯を向けなくなったので
(あっ、オヤツに関してはちょっと…)



そんなこんなで、あっという間に3年。。。

私の、くぅちゃんに対する育児ノイローゼもヤバイくらいひどかった

だから、パピーちゃんの頃のくぅちゃんを本気で可愛がれなかったのが私の中での一生ものの残念賞?かな?

でも、それがあったからこそ、今くぅちゃんをこれだけ愛せるんだって思ってる





さて、そんなこんなで、3年たったくぅちゃんは…







お手製ケーキを目の前にちゃんとマテが出来るお利口さんなワンコになりました



…このお手製ケーキ、急遽、家にあったもので。。。


年末、実家から頂いた干し芋の残り、すでに白くなってしまったのが少し残っていたので少量のお湯でふやかして潰しました。
で、それに小麦粉適量まぜまぜして、オーブンで20分・冷まして水切りヨーグルトを周りにぬりぬり


トッピングに何かしらステキな物があればよかったのに我が家の冷蔵庫には何もありませんでした




でも、くぅちゃんは大喜びだったよ



『早くくださいな




小分けにしてちょっとずつ食べて頂きました




くぅちゃん、これからも、私達みんなを癒してください





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



くつした

この奇抜な柄の靴下…







『ふふぅんコレくぅの~





…違います
私のです






『…くぅのなのに自分のとか言って






くぅちゃん、何を勘違いしてるのか、脱いでそのまま置いてある靴下は全て自分の物と思っているようです

まぁ、何度も何度も脱ぎっぱなしにする私達が悪いんですけどね






でも、洗濯機行きの靴下だから、とりあえずそれ返して!!





『やだっ!!絶対に渡さない








『…だって、…コレ、…くぅのだもん





なぜかすごく切なそうなくぅちゃん

そんなに靴下好きなんだね





なら。。。。










背中に背負わせてみた




でも。。。。








これは嫌だったらしく、すぐさま振り落としてました






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雪雪雪…最終章

本日、私はお休みでした
休みって素晴らしい



すっごい寒かったけど、くぅちゃんが期待してるから少しだけお散歩に
写真は撮らなかったけど、雪も水も嫌いなくぅちゃん、頑張って濡れてない道路を選んでたけど、…まぁ、ムリだよねあんだけの雪解けだもん、そりゃ地面濡れてるよ





で、雪ん子くぅちゃんの続き





あの日は私も頑張ってご近所さんと一緒に雪掻きしました
…でも、途中から、こんなものを作り始めてしまいました






(これまだ製作途中です)




かまくら





みんな雪を掻きながらどんどん違う場所に進んで行くんですが、私はずっと定位置で雪山作り


そしてそれを掘る…みたいな笑





で、完成しました





くぅちゃんどぉぞ~







『…なんですか、ここは







『くぅのきらいな雪の中…





ダンナが寝そべって一緒に入ってくれました
…大人が座って入るにはちょっと天井が低かったかな






この後、姉と妹家族がやって来ました。
この日、私達地方は市内全域で停電でした。運良く我が家は停電をまぬがれたので、みんな暖を取るためにね






で、ちびっ子inかまくら










なにってちびっ子はくぅちゃんを抱っこできて嬉しそう



一人一回かまくらに入ったら満足したらしく、お庭側に移り今度は滑り台作り










頑張ってみんなで滑り台を作る様をお家の中から眺めるくぅちゃん








子供たちはスケボーに乗り、なんちゃってスノーボード






最初はソリだったんだけど、次第にスケボーになり…









最終的にはビニールで滑ってました










…これ、甥っ子、…イモムシにしか見えない





くぅちゃんも所々抱っこでお外に出て来たけど、雪遊びが出来なくてへなちょこっぷりを発揮してました






夕方まで思う存分雪を堪能しみんな帰って行きました。



そして、夜…






我が家はみんなぐったりでした






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


この地域でここまで雪が積もる事ってそうそう無いはず…。


姪っ子・甥っ子にとって、かまくらが、
お手製雪の滑り台が、…大人になってからそぉいえばあれ楽しかったなって思い出してもらえる位の思い出になってくれるといいなぁなんてしみじみ思ったオババカな私です



…くぅちゃんにとっては苦い思い出ですけどね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雪まみれ~

本日、お仕事でまたまた雪掻き…
しかも、駐車場の雪は固まりつつあったので重い重い
…全身筋肉痛、決定です





はい、昨日のくぅちゃん

私もダンナもお休みだったので積もった雪にちょっとテンション上がる






…くぅちゃん、雪の中に放置してみない?と、悪知恵が働く我々夫婦





ぽーーーーーい






『た・す・け・て』



まずは初級編って事でウッドデッキへ放り投げてみました
それでも、固まるくぅちゃん





『でも、ちょっとだけ、この白い地面を味見





一瞬ペロッてしてまた固まる





で、次、上級編



お庭へぽーーーーーい






『ムリ!!!!』







『マジでムリだし





…急ぎ足でリビングの窓方向へ突き進んでいると、足を踏み外した(?)のか、顔面から雪に突っ込むくぅちゃん









ウケるわ~
って、悪い飼い主だね





その後もひたすらリビングの窓方向を目指して頑張るくぅちゃん









必死の形相です






で、いつもはひょいっとジャンプできるウッドデッキ手前の台までたどり着いたけど…






『なんか、ここ、いつもより高い気がする







『どぉやったら登れるの














ここで身動き取れなくなりました


すっごい悲しそうなくぅちゃんだったけど、見てる分にはスゴイ面白かった






はぁ、極悪夫婦のくぅちゃんに対する拷問がしばし続き、一笑いし終えた所で私達も寒くなったのでいったん中へ。





くぅちゃん、暖をとる…




『お家の中は極楽極楽








『んっ?今ね、ストーブでお手手あっためてるの




一兆前にストーブでお手手を暖めるワンコなのです




昨日の雪に関するお話はまだ続くよ~





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雪の中のくぅちゃん

昨日の雪、すごかったですね
もちろん、雪国の方々から見ればまだまだなんでしょうが、雪に慣れてない私は運転もままならない感じでした

昨日の仕事帰り、吹雪いてたのにはビックリ





おっかなびっくり帰ってきて、ご飯を食べて少しゆっくりしてから、雪だるまを作ろ~って事になりました

















…私がいびつな雪だるま二体を作成し、まずはくぅちゃんとパチリ





















…とにかく寒そうなくぅちゃん





『マジ勘弁してください




それでもやめない私たち
しかも、ダンナなんて、久しぶりの雪にテンション上がっちゃってもっとおっきな雪だるまを作るとお外へ…







ウッドデッキから、トントンと窓を叩く音…








できた~



四十路に近くなったダンナ様、すごく楽しそうでなんだか微笑ましかったです



で。結局。
寒いのに…














なんか、無理矢理記念撮影されてます






くぅちゃんはホント寒いの嫌いみたいだから雪の中はムリだね



と、これが、昨日の夜

今日はもっと充実した雪遊びを実行しました



続きは明日UPしよっかな




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

食べて欲しくはないもの…

くぅちゃん、くぅちゃんにどうしても食べて欲しくないものがあるんだよ…


昔から何回も言ってるよね…







ウンチは食べ物ではありません





いやぁ、食糞、治った思って安心してたんですが、ここ一週間ほどは…、食べてます




…昨日ダンナが目の当たりにしたって





もしゃもしゃ食ってたよって

…もしゃもしゃって






『あっ!!撮らないでください!!』




あなたはウンチ食べ食べの常習犯ですね??







『そんな事ないです!!このお手手でウンチ転がしたりなんてしてません!!』






…はい。そのカワイイお手手でウンチをちょこっと転がしてもしゃもしゃ食べたんですね




まったく、油断も隙も無いんだから


でも、きっと、またウンチ食べるようになっちゃったのは、お薬飲んでた期間のセブンイレブンの蒸しパンが原因だろうなぁ~

だって蒸しパンいい匂いがしたもんね
きっとウンチになってもいい匂いがしたんだね…




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日の恵方巻き

節分は昨日でした。




ですが、本日、我が家にまたしても恵方巻きが…







どぉ~ん!!







きゃ~





でたぁ~!!









遠目で撮るとまさに恵方巻き





くぅちゃん、あなた、くびれはどこに行ってしまったの??

ただのおデブちんじゃないか

ただの恵方巻きじゃないか








ぎゃあ!!ケツっっ!!





…でも、前から見るとちょっとカワイイんだ















そしていつの間にやら横向き
…横から見ても太ってるなぁ






『もぉっ!!さっきからデブデブってうるさ~い自分はどぉなよの~






…くぅちゃん、人間の世界では、自分の事は棚にあげてっていう名台詞があるんだよ



なので、くぅちゃんは言われたい放題






『ふんっくぅふて寝してやる






…くぅちゃん、調子悪い期間、ずっとお薬飲んでて、どうしても飲んでくれないお薬があったもんでセブンイレブンの蒸しパンで包んで食べさせてたからおデブちんになっちゃったのかしら

あっ、でも、くぅちゃん、元々おデブだった






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今年の恵方は東北東

…東北東ってどっち??
から始まった我が家の今年の節分



今年の恵方巻きはこれ








なぜか納豆巻き~

…実は、閉店間際の半額シールが貼られてることを期待して行ったのにまさかの恵方巻きだけ半額になっていない

……去年は半額になってたのになぁ




ってなわけで、1番お安かった納豆巻きをチョイス




さて食べるよ~






『くぅにもあるの?恵方巻き




…これ、東北東向いてるんだ







『なんか、2人はネバネバのり巻き食べてるのにくぅは何も食べてない







『しかも身動き取れないし





くぅちゃんにとっては、はっ??って感じの恵方巻きタイム、私達は楽しかったです






この後はお待ちかね(??)豆まきタ~イム



何年か前から我が家の豆まき、こんな物になってしまいました







もはやただのおつまみまいてるだけ~

だって、普通の豆まいたらくぅちゃんがすぐ食べちゃいそうで





で、これを各部屋にまきます!!


くぅちゃんも一緒に豆まきに参加しましたよ







お風呂場にまいたマメ(いやっ、つまみ?)に興味津々




そして、玄関にまいたマメ(いやっ、だから、つまみでしょ)にも興味津々





『ひゃ~なんか、マメいっぱ~い






『ねぇねぇ、これ、食べてもいいかなぁ



…くぅちゃん、ダメに決まってる






ダメならばと、究極の甘え顔






『くぅにも何かを下さい








『美味しいものをぜひお腹に入れたい






と、節分と全然関係ない、干し芋の箱につられてお利口さんを披露しました




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・





ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気づいたら2月

早いもので2014年、1ヶ月が終わっちゃった


今年は年明けそうそう体調不良続きで参った
そう、私とくぅちゃんがね


でも、もう大丈夫
私もくぅちゃんも体調万全です




なので!!
くぅちゃん、1ヶ月以上ぶりになってしまったシャンプーへ



ふっさふさになって帰ってきたよ






『んふ~くぅ、すごい美人さんでしょっ




うんうん、すごい美人さ~ん
ステキ女子に大変身だね




と、これは今さっき撮った写真でした





くぅちゃん、シャンプー終わりにこれまた久しぶりな実家へGO



いやぁ、ご機嫌でした

写真撮り忘れたけど、家中を走り回って大忙しでしたよ





さて、本日は大忙しなくぅちゃん、実家でしばしお留守番してもらったあと、夕方、妹のお家へ



実は本日、姪っ子の11歳のお誕生日




そして、甥っ子②がくぅちゃんと一緒にお散歩したい病になっていたので行ってきたよ

…ただ、すでに辺りは暗くなり始めていた為にお写真撮れず





で、ダンナはジェントルメーンだから姪っ子にミニブーケをプレゼント









喜んでくれてたよ

その他にも、馴染み深い、ファッションセンターし○む○で買ったパジャマやらお洋服やらをプレゼント

…甥っ子①・②には仮面ライダーの下着をあげたんだけど、お姉ちゃんとのプレゼントの量が違いすぎた為に若干ヘソを曲げてました






とまぁ、こんな感じで絶好調な1日を過ごしたくぅちゃん、帰って来てからもステキ女子なくぅちゃんはモデル業に勤しんでくれました






『くぅ、久しぶりにスッキリワンコ







『シャンプー屋さんでもお利口さんだったし






…ウソです

くぅちゃんはシャンプー後、お迎えに行ったら周りのお客さん達に大きな声でガウガウギャウギャウしました

もぉ!!大騒ぎし過ぎて恥ずかしいよ







『そ・そんなぁ~







『恥ずかしいとか言わないで








『くぅの高速ペロペロ披露するから許してね





仕方ない、病み上がりのくぅちゃん、あまりお外に出なかったからギャウギャウも今日だけは許してあげます




さて、シャンプー後の今回のフサフサはいつまで続くかなぁ








しっぽの先までふっさ~としたくぅちゃんでした




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
ლ(´ ❥ `ლ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
