クロと一緒に☆

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とある日の朝の風景☆

何日か前、ダンナがお休みの日の朝



私がリビングへ足を踏み入れるとこんな風景が…










くぅちゃん、着地位置~笑





ダンナがうつぶせ寝、くぅちゃんはその首元に座ってお外を眺めていました





くぅちゃん、どこに座ってるの~って言って近づいて行っても…






『へっ??何かおかしい??』





『ここね、居心地いいんだよ




と、ずっとそこを動こうとしないくぅちゃんでした



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



お花見バンザイ☆

お花見バンザイ☆これは4月22日です


平日だったんですが、ダンナがお休みだったのでどこかに行こうとネットで調べて~。。。


行って来ました、お花見
茨城県内でまだお花見出来る所があった~
しかも、五分咲き~(いいのか悪いのか


はい、八重桜








静峰ふるさと公園
とやらに初めて行って来ました










くぅちゃん、ここには八重桜がいっぱい咲いてるみたいよ









園内まだ満開とはいかず、なんとなく物足りなかったかな

でも、平日にも関わらず、人は結構いたかも




















もちろん、すんすんにも余念がありません















せっかくだから、頭にお花をのせてみました

…って、分かりずらっ








途中、地べたに座ってちょっと休憩

売店で買ったおこわと大福を食べました


それと、これ





八重桜の杏仁豆腐なるものをGETし、早速いただこうとしたところ。。。





この二層になっている、上の桜たっぷりのゼリーの部分がほぼ全部ズルっとこぼれ落ちました

結果、ただの杏仁





気を取りなおて移動中。。。





また桜と記念撮影


ちょっと遠いけど上手に撮れました




















お花がステキと思える今日この頃




帰って来てからはぐったりくぅちゃんでした








鋭い目で睨んでますね




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カワイイお洋服❤︎

またしても久しぶりの更新

なぁ~んか、いっぱいいっぱいな自分がいてイロイロと追いつかない



くぅちゃんはちょっと体調崩したり(げぇげぇしちゃったり)とかあったけど、基本、元気100倍



お散歩とか、実家にお泊まりとか、お花見とか少しお出かけは出来てました




お花見の写真もUPしようと思ってたけど、まずはこのカワイイお洋服かなっ




えっと、前~にたまたまネット検索してて“手作り”とか“ハンドメイド”とか“チワワ服”とかいっぱい入れて見つけたお店で初めてお買い物




こちらで購入させて頂きました



happy wan life くんくんさん

です



これ買ったの~






パンダ~




お写真とる為にオヤツで釣ってます





『早くぅオヤツぅ





でも、何枚も何枚も撮りたいからまだまだ焦らす






『ねぇまぁだ~



くぅちゃん、もぉ一枚協力してっ





『…ねぇ、さっきと対して変わらないような気がするけど。。。




あはっ
バレてた





でも、この後ちゃんとオヤツをあげました




で、そのあとはのんびりとソファでくつろぎました





『カワイイお洋服、くぅ大満足



私も大満足




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

フード

何日ぶりかしらっ??UPするの…

私、お勉強し過ぎて燃え尽きていました




とりあえず、今の可愛らしいくぅちゃんを





フードかぶちゃった









ぬーーーーん









ぬぬぬぬーーーーーーん











ぬおおぉぉぉーーーーん





はぁ、カワイイ

でもちょっとおヒゲが伸びて来ちゃったへ

来週カットに行きましょっ




お洋服のフードを被せて楽しんだおバカな夫婦でした



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆イチゴちゃん☆

くぅちゃん、昨日から実家にお泊まりに行ってます

私、明日、仕事の都合で朝っぱらから家を空けなきゃいけないので

こんな時、くぅちゃんをお願いできるお義父さんとお義母さん、すごく感謝しています




さて、というわけで、くぅちゃんがいない為撮り溜め写真からいってみよ~




このお写真は4月12日土曜日




私の姉がイチゴを大量ゲットしジャムを作ったとの一報あり

…そしたら、頂くしかないよねっ


って事でちょ~だいしたら届けてくれました



そして、オマケにくぅちゃんの為に一粒のイチゴちゃんをくれました













『いいかほり~





くぅちゃん、このイチゴをいつ頂けるのかとひたすらガン見です笑






『早く下しゃ~い





くぅちゃん食え食え~









わっしょ~い



くぅちゃん、ベロ~




なんか、未知の物体になってるよ






『むはっうんまい






『いっぱい食べちゃおっ








…ブレブレだけど、あっという間に半分こ


美味しくいだだきました




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・





ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




☆ケーキ☆ケーキ☆

うぅ
昨日更新しようと思ってたのに、時間がとれなかった

めずらしくお仕事のお勉強してたら思いのほか時間がかかった

4月は毎日更新したかったのに残念~



よし!!気を取り直して



ダンナのお誕生日ケーキ






ちっこいチョコのケーキに所狭しとぶっ刺されたHAPPYBIRTHDAYロウソク


くぅちゃん一緒に記念撮影



『ケーキとロウソクのバランスぅ~





だよねぇ、私もそう思うよ



でも、少しはいいお顔してよぉくぅちゃん



『このケーキに対していいお顔するのもなぁ



頑張れ、くぅちゃん






『これが限界かな


う~ん、とりあえず良しとします




さて、このロウソクだらけのケーキに火をつけると…






『アチチチチ





大火事
これでも、半分くらいのロウソクにしか火ついてないのに


くぅちゃん、ふぅしていいよ







『えっ??ちょっと無理ぃ






『いいよ、くぅ遠慮する




遠慮がちなくぅちゃん、ケーキを見ようともしません
…まぁ、くぅちゃんが食べられる物でも無いしね



…最終的には。。。












ダンナのお膝の上でおこぼれ狙いのくぅちゃんです

でも、チョコだから慎重に慎重に食したのでおこぼれは一切ナシでした




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

☆HAPPY☆BIRTHDAY☆

お誕生日おめでと~

…ダレって我が家のダンナ様


めでたく38歳、立派なアラフォーです


お誕生日ということで、今日は和室で夜ご飯を食べてみよう









夜ご飯&くぅちゃん
…お誕生日ディナーなのに質素だね


ダンナへのお誕生日プレゼントはなんとなく選んだ焼酎

ぬりかべ焼酎がカワイイ





で、ご飯食べ始めたら。。。





ガン見





でも、もらえない事がわかると。。。





『いいの、くぅ、お手手をペロペロできればそれでいいの







『お手手さいこ~






『うぅ、やっぱりくぅもみんなと一緒のご飯食べたいかも





くぅちゃん、残念でした









ぬりかべ焼酎と共に。。。








そして、これもなんとなく選んだ焼酎


飲め飲め~



で、今からはケーキを食べる




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今日は元気!!

昨日は本当に心配で仕方なかった

けど、今日は朝から元気いっぱい





ご飯の催促もするしきっと大丈夫






『くぅお腹減った~






『ご飯がそろそろ来るかなぁ





朝から元気いっぱいで一安心

ご飯もペロッとたいらげでくれました





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大変!!

もうこれは大変一大事!!



今さっきの出来事。。。




の前に、私は今日、職場の懇親会があり夜、お食事へ

なぜかみんなのデザートを撮りまくった





30代・40代の大人女子
いくつになっても甘いものは大好き


で、帰宅後…

くぅちゃん、ダンナがつまみにしてた落花生にすごく興味津々

ダンナは落花生から興味を逸らそうとグリニーズを進呈
















お写真ブレブレになるくらい必死に食するくぅちゃん

…このグリニーズが大事件を引き起こす





グリニーズを与えて、「これで落ち着いて落花生が食える」と、この場を離れたダンナ。


それはそれはすごい勢いでグリニーズを食すくぅちゃん↓↓↓
















このグリニーズ、食べ終えたかどうかって位のタイミングで落花生が気になるくぅちゃんソファから飛び降りた!!


多分、いや、絶対、まだ最後のかたまりがお口の中に入っていた模様

飛び降りた衝撃で。。。

詰まらせた






この後、キャンキャンと鳴き、時間にしたら2・3分位なんだろうけど、とにかく悶え苦しみ、這いつくばったくぅちゃん

私は、絶対出ないと思ったけど、かかりつけの病院に電話。

すると、埼玉の救急病院の電話番号がガイダンスで流れてきたのでそちらに掛け直す。


電話に出てくれた方に状況と症状を説明。

この電話で、朝まで様子を見てくださいとか、きっとこうですよとは言えない。
とりあえず、片っ端から動物病院に電話をして留守電を残して、見てくれそうなところを探すか、こちらまで来て頂きたい。との事。

とにかく早く連れて行かなきゃと(運良く、ストロングゼロ、プシュッと開けただけでまだ口をつける前だったし)埼玉に行く心構え(ここから高速飛ばして1時間半~2時間くらいの場所と思われる)で動きだしたら、這いつくばっていたくぅちゃんから「ゴキュッ」と聞こえた!!

そのあと、お口周りをぺろぺろした。



…もしや、落ちた??
胃に落ちた??
ねぇ、グリニーズ、胃に落ちた??





今、何事もなかったかのように私のお膝の上に






『くぅ、ちょ~苦しかった





うんうん、ホント苦しそうだったよ






『でしょ?!くぅも自分で何事かと思ったもん







『…あのお方が悪いよねぇ





だよねぇ





くぅちゃん、ダンナの方をチラ見


ダンナ、必死で謝る



「くぅちゃん、ガム食べてる時に落花生のとこ行っちゃってゴメンね






『ふんだっ
(私のお腹があまりにもだらしないのでモザイク処理






怒ったくぅちゃん、ダンナにお尻を向けてしばらくは許してあげませんでした






『くぅ、本当に苦しかったんだからねっ!!』




夫婦共々、くぅちゃんに何かを与えた時は最後まで食べたかちゃんと見届けてから次の行動に移そうと決めました。

くぅちゃん、苦しい思いさせてゴメンね









…半目でダンナに寄り添って寝てるから許してくれたかな??





本当に本当に冷や汗ものの2・3分でした




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっぱり春はいいね☆

今日はお休みでした


くぅちゃんとポカポカ日差しの中お散歩へ


…やっぱり春って気持ちがいいねっ





我が家の前の土手の桜も満開です







うん、桜と我が家
ステキなコントラストだわっ



ねっ、くぅちゃん



『いやっ、とりあえずお散歩でしょ?




…私が立ち止まって何度も何度も写真撮るもんだからくぅちゃんしびれを切らしグイグイ引っ張るのよ


なので、進みたいと思います






進んで行くとすぐ。。。

くぅちゃんこれが気になる。。。





道路にあったシミ
…多分(いや、絶対)大きなワンコさんのおしっこ跡
だって、少し離れたところからしてたの見えたもん


さすがに、ほやほやの所をスンスンされたくないからここはスルーで






『ふんだ、くぅ、ここでするからいいも~ん




一件落着




今日はなんか風がすごく心地良くて小一時間歩いたね




帰ってきてブラッシングた~いむ


ウッドデッキに移動し。。。













ごろ~ん



でもね、ウッドデッキ、熱かったみたい





場所を変えて。。。




『ふぉ、熱かったここはちょうどいいねっ





…干してある洗濯物の影を見つけたくぅちゃん、そこでまったり








一生懸命お手手のお手入れしてました




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お花見☆お花見

昨日はお休みでした
駆け込みでお花見




車で40分くらいの場所、茨城県日立市・日立駅の駅前、平和通りの桜並木がなかなかすごいんです

毎年ここに桜を見に来るんです。

…でも、残念なことに昨日は桜まつりというものをやっていて、駅前通行止め



周りの駐車場もどこも満車だった為、場所を移動








日立神峰公園


遊園地&動物園があります。
ここも桜がいっぱい

…我が家の目の前の桜がもうちょいって感じだったので油断してました

若干散り気味





でも、ここで、人気ブロガー皆さんの真似っこして、くぅちゃんをよいしょっと






『んんっ、なんか苦しい






『なんか、ここ高いよ






『もぉ降りるぅぅぅ





と、ステキな桜とくぅちゃんを一緒に撮りたかったのになんかイマイチなアングル








桜はキレイ
歳を重ねるごとに桜がキレイだと思える

…歳とったなぁ





と、くぅちゃん、大自然の中で。。。



プリっとな


思いっきりいきました






『くぅ、スッキリ




スッキリしたらなかなかいいカメラ目線頂けました






『サクラとくぅ、どっちがカワイイ?






ホントご満悦









サクサク歩いて移動して、



おやつタイムです










ガン見





…昨日、歩いていたら、若いカワイイ女の子2人組が「触らせてもらっても大丈夫ですか??」って聞いてきてくれました。
くぅちゃん人見知りだから、ちょっと。。。ゴメンなさい、ありがとうございますって言ったんです。

でも、その後思いました。
そういう風に聞いてきてくれるって事は間違いなくワンコ好き

ならば、お言葉に甘えて、「もしかしてガゥって言うかもしれないけど、人見知り克服したいからちょっと声かけてもらっていいですか?」ってくぅちゃんに声かけてもらおうと思いました



どうかな??




初対面の方にお願いしてもいい事なのか分かり兼ねますが、でも、くぅちゃんの人見知り・犬見知りを克服したい!!

なので、みんな、くぅちゃんに声かけて下さ~い




…寒かったけど、楽しい休日でした




帰宅後、晩酌中のダンナとくぅちゃん




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

可愛くて長い?!

昨日の夜~

くぅちゃんなんともカワイイ感じで毛布にもぐって寝てました










激カワ




…私・iPhoneで写真撮る、ダンナ・デジカメで写真撮る






私撮影分↓↓↓









ダンナ撮影分↓↓↓









どんだけ同んなじ構図で撮りたいんだよ笑





で、おバカな私達夫婦、はい代わって、はい代わってって何回かやってて気づいた…






くぅちゃん、なんかバランス~








長くねっ?!




頭ちっこいのにやっぱ胴長っ!!




毛布の端からちろっと見える…、やっぱ長いよなぁ




くぅちゃん小顔だと思うんだ~
けど、バランスがね~



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お花見した~い

今日はいいお天気でしたね
私は仕事だったので、ダンナがくぅちゃんのお散歩へ














我が家の目の前の川の向こう側、桜並木が満開になるのはあと2・3日必要かしら





明日は雨で寒くなるって言うから、貴重な今日晴れ間を満喫したくぅちゃん、お散歩終わってからは…










ヘトヘト~










お散歩行った後はとにかく眠りにつくくぅちゃんです




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ピロロロックマ

この意味不明なタイトル、ピロロロックマ、数日前、我が家でカレーを食べた際にリラックマの型取りするを使ったのが始まり…



コレ↓↓↓





姉と妹にLINEで送ったら、妹が「右側のリラックマの頭の上、ピロロロ~ってなってるよ」が始まりです

で、ピロックマ殺人事件が起きるのです







↓↓↓




↓↓↓




ぎゃあぁぁぁ



ちゃんちゃん




さてさて、本日の私とくぅちゃん

私お休みなんですが、雨っぷりのためにお散歩に行けず朝からずぅ~っとソファでゴロゴロしてます


そして、今更ながら、録画しておいた笑っていいとも最終回&グランドフィナーレを見始まりました
…ホント、今更だよね




で、くぅちゃんはお隣でまったり









…逆光で写真真っ暗ですね






『お写真いいから寝ようよぉ






『くぅはまだまだ眠いよ










可愛すぎて同じような写真何枚も撮っちゃった



正面からだとなんか睨んでるみたいだった






おぉ、恐い恐い






『んふっくぅ七変化




かわい子ちゃんは私の腕まくらでずっとお昼寝中




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もまったり

今朝も元気にゴロンとお腹撫でて攻撃中






『ほれほれ、撫でなさ~い





撫でないと後ろ足でキックしてきます






『くぅのお腹を撫でられるなんて幸せ者だね




ホント、上から目線の子だわ~


でも、意地悪な飼い主・私は面白がって放置プレイ




すると…








なぜか場所移動
くぅちゃん、ケージ好きなんだよね





このままお留守番させてはかわいそうだから、アメとムチ作戦で思いっきりナデナデしてそれからお留守番


今日もしっかりお留守番お願いします




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もしっかりお手入れ☆

出勤前のひと時…


くぅちゃんが私のお膝の上で一生懸命お手入れ中
私のお手手を
















とにかく必死



ワンコっていうものはこんなにも手をぺろぺろする生き物なのか?ってくらい、本当に必要にぺろぺろしてます






『ふぅお手入れの時間、なんかうっとりしちゃう






『もう少しで仕上がりますからねぇ





私の左手を押さえ付け、さらに、くぅちゃん自分のお手手までお手入れするもんだからたいそうな時間がかかります



で、一通りのお手入れが終わったらしく…





『んっ?』






『なんか、くぅ、忘れてる??』




そぉだよっ!!
くぅちゃん、あなたウンチこちゃんの時間なんだよ!!
思い出したんだね






『そんな事じゃないよ…、もっと大切な事…』







『はっ!!!!!!そぉだっ!!!!』









『くぅご飯食べてないじゃ~ん





…あっ、そうでしたね




くぅちゃん必死にお手入れ始まっちゃったからご飯後でいっかなって思って




時間なくなっちゃうから急いでご飯だね




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


春ですね

今日から4月!!
今日が入社式だった若者達もたくさんいたんでしょうね

私にも初々しい新入社員だった時代があったんだろうなぁ…
もう忘れちゃった




そんな春を感じる暖かい朝、私の仕事前にくぅちゃんをちょっとだけお外へ

最近また食糞が始まってしまったくぅちゃん、お留守番前にしてもらわなきゃいけないからさっ




なのにぃ~









まぁ~ったり





…ねぇ、ウンチこちゃんしないの??






『ふぃ~、春の風







『春って出会いと別れの季節だよね…』






うん、ほんとにステキでせつない季節だよね


で、ウンチはいつ??







『うん、ステキな春を満喫しよぉ






うん、満喫したいから早くウンチこちゃんしてね






『大丈夫、ウンチこちゃんはしたい時にするからっ





はい、そぉですか
したい時にしますか




したい時にして、ウンチはそのまま食べないで置いておいて下さいね





…結果~、ダンナが帰って来た時には食した後だったそうな



でも、最近、食糞に関して諦め気味

昔は嫌で嫌で仕方なかったけど、とにかくウンチ食べちゃっても、それでも元気で楽しく過ごしてくれればそれだけでいいのかもしれない



あっ、しかも、くぅちゃん、最近、ウンチ、キレイに食べるから笑
トイレトレイの上でキレイにねっ

…いいんだか悪いんだか



でもっ!!
出来るだけお留守番前にはしてね、くぅちゃん




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☻

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
