クロと一緒に☆

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穏やかぁ~❤︎

今日はお休みでした

朝からお洗濯頑張った~

普通の洗濯・掛け布団のシーツ・毛布…とこの時点で11時過ぎてしまった為にその後のお洗濯は断念

本当はこの後くぅちゃんのお洋服たちも洗濯したかったんだけど、また後日




くぅちゃんは私がお洗濯干してる最中にウッドデッキに一緒に出て来てマッタリ










くぅちゃんがマッタリし始まったから、私もお隣でしばし日向ぼっこ






『ねぇ、ここ気持ちイイでしょ






『くぅ、眠くなっちゃう





くぅちゃんは眠そうだけど、私はこれから掃除機かけなきゃなんだよっ!!





だから、中に入っておいで~




お~い、くぅちゃ~ん






『しら~




って、おーーーーーい!!


思いっきりシカトされました






なので、私も知らんぷりして掃除機かけ始めました。

…そしたらちゃんと戻って来てくれました



もう少し待っててね

全部終わったらお散歩行こうねっ





。。。。その後、諸々を終えてお散歩へ行きましたが…

あまりの暑さに早々に帰って参りまいりました











ちーーーん





そして、ソファのヘリを移動しまくって…









結局ちーーーん




(同じような写真だけどすごく移動してます





くぅちゃん、夏バテしないように夏に向けて体力つけなきゃねっ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

病院

昨日、くぅちゃんは病院に行って来ました


実は三週間位前から体中にフケなのかかさぶたなのかよく分からない物体が多数発生していたのです



特にいつも以上に痒がったりとか痛がったりとかがなかったので、季節の変わり目だからとそのまま様子を見ていたんですが、やはり気になったので病院へ





こんな状態


↓↓↓



(ちょっとキタナイカモごめんなさい
















この、フケのようなかさぶたのようなものがそこらじゅうにびっしりと


病院で少しとってくれたからこんなもんしか写らないけど、とにかくすごかった




で、結論→発見したの3週間位前には湿疹があったのかも…、でも、それが治ってきて剥がれた皮膚が毛の間に付着してる可能性が高いって事でした。

もしくは、ノミ・ダニが付着した可能性も。

さらにもしくは、かいせん?って言う(これもダニが原因らしいが)症状の可能性も。

今の状態ではこれだって言う結論がだせないから、昨日はフロントライン塗って、かいせん?の症状に聞くお注射をチクっとして終了です。

今週末にシャンプーして、一旦、このフケになってしまったものを全部綺麗にして、来週末に病院で再診です。



このまま落ち着いてくれればいいけどね




さて、帰って来てからのくぅちゃんはお疲れモードです









よほど怖かったらしく、病院ではずっときゅ~んきゅ~んって鳴いておりました




怖い思いをしたくぅちゃんにオヤツです
















いつものことながら、散々待たせてちっこいオヤツを一粒

これじゃくぅちゃんグレちゃうかも




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

たまにこんな風になっちゃってるよね

朝はひとしきり大騒ぎするくぅちゃん

とりあえず、出せ出せの大騒動




で、しばらく騒がせた後にリビングに移動してケージから出してあげます。



そぉすると、こんな風になってる事が多々あるよね~


↓↓↓










片方のお手手だけ出ちゃいます




そして、暴れてるから、お耳のしたにお団子出来ちゃってます









…見づらいねっ





でも、ひどい飼い主の私はしばらくその状態のまま、ご飯の時間まで放置









ってな訳で、私がお仕事行くまで遠山のクロさん状態で過ごす事になるのです


佐野のアウトレットに到着したよっ♪

佐野SAを後にしていよいよ到着しました、佐野プレミアムアウトレット








…これ、どこで撮ったかともうしますと。。。

引きで。。。







くぅちゃんを探せっ





記念撮影も済んだ所でショッピングの始まり始まり~




久しぶりにカートも出動させました







くぅちゃん見てます







一生懸命見てます


…何を見てるかと言いますと。。。






これっ

あまりの暑さに購入したソフトクリーム



















普段、ワンコ用の食べ物以外あまり与えないダンナですが、なぜか昨日は面白がってすごい食べさせてた








くぅちゃんも食べる食べる









お口の周りバニラでいっぱいになったくぅちゃんです





で、私もお買い物を堪能し大満足




久しぶりにスニーカーも購入



…ダンナとお揃いだ

…好みが一緒だからうまくいくってことだね




と、まぁ、私は他に諸々購入し、帰路へと





くぅちゃんは…

もちろん…







帰りの車の中はぐったり




お家に帰って来てからも…

もちろん…







バタンキューです


くぅちゃん、お疲れ様でした
楽しい休日をありがとう






おでかけっ♪

今日は、久しぶりにダンナとお休みが合ったのでくぅちゃんも一緒におでかけっ



ワンコも一緒に1日いられる所…



うん、
アウトレット~




って事で、ちょいと遠いけど佐野のアウトレットへ行って来ました






途中の佐野SAにドッグランがあるということが判明!!!


もちろん、行くよね~








いきなり、ドッグラン到着の写真


暑かったねぇ


くぅちゃんもずっとヘロヘロしてました




でも、ドッグランではたいして走らず、その隣の芝生の小高い丘?的な所でなぜかダッシュ!!














いやいやっ、せっかくだからノーリードでダッシュしてよっ




てなわけで、すぐ隣がアウトレットのあるICなんですが、ここ、佐野SAでお昼を食べちゃう事に決定!!

きっと、アウトレットは混んでるだろうし、ワンコ連れでご飯食べられる所は限られちゃうからね



なんだか、この、ワンコに優しいSAのテラス?で2人で佐野ラーメン




くぅちゃんは。。。








ダンナのお膝の上でアチチなお顔

カワイイわぁ














夏!!
そぉだね!!
夏だよっ!!

…でも、これはただアクビしてるだけっていう




さぁ、お昼も食べて大満足だから、さっさと目的地に行きましょ




お土産を食らう!!

5月21日・22日は姪っ子が修学旅行でした
ここ茨城県から栃木県日光市へGO

関東地方はあいにくのドシャ降りでちょっと残念だったね
…でも、子供たちはみんなで一緒にずぅっと過ごせるのが楽しいから天気は関係ないかな




で、昨日、お土産を置きに来てくれました
…お小遣いは5000円までだったそうな





お土産は可愛らしいクッキーでしたよ

私達だけで食べちゃうのは申し訳ないからくぅちゃんにもちょろっとね










くぅちゃん、目ぇ~



目をひんむいております






『よ~こ~せ~





必死です

でも、ペロッとさせただけです

あっ、違った!!
ちょろっとだけですがおすそ分けしました






かなり前ですが…

約3週間ほど前のお写真です



くぅちゃんシャンプーに行った時、初めてお写真撮らせてもらったの










ドキドキしてるくぅちゃんです




…とりあえずこれだけ載せとこっ






ぎゃお!!

久しぶりにこのブログ見た

なんだかんだであっという間に今日は5月も20日になってるではありませんか!!

くぅちゃんの日々を綴るはずがだらけた飼い主のおかげでなんも綴られていない


でもくぅちゃんは元気です














…ここ何日かすごく心地いい感じだったので、出勤前の30分、いつもはリビングでまったりしてたのをウッドデッキでまったりに変えました

ブラッシングとかしちゃって~





で、今日は私がお休み
お洗濯干してる間、くぅちゃんをお庭へぽいっとな





どこへ行くのかと見ていたら…

















…くるよくるよ。。。。











キタァーーー(~_~;)




何かを一生懸命スリスリ身体にこすりつけてます
















…好きにして下さい



きっと、干からびたミミズさんがいるんだろうね





しばしその場所を堪能し、少し移動したかと思ったら…










またやってる


私は遠目で眺めておりました
だって、外履きじゃなかったしぃ
とりあえず見てた




で、しばらくたって戻ってきたくぅちゃん。。。



なんか、くっさいの




何をこすりつけた?!




とりあえず、足を拭いてお家の中へ。




その後、毛布を干そうかと一旦ウッドデッキに置いたら…









いつの間にっ!!!!
















うん、そぉだね
くぅちゃんが赤ちゃんの時から常にリビングに出てるからね



結局、くぅちゃんは毛布からよけてくれないのでそのままウッドデッキに干しましたとさっ

5月!!

早いものであっという間に5月ですね
世間様はGW。。。
我が家はダンナも仕事、私も仕事で特に浮かれ気分はナシ

…11連休とかしてみた~い




でも、今日はお休み

朝からベットのマットレスを干し、汗だくになりました

くぅちゃんはというと…




いないなぁと思ってふとリビング側から寝室側を見てみると…








いたっ
(網戸によりモザイク加工みたいになっちゃった





寝室を網戸にして換気中だった為、そこからお外の匂いをすんすんしてました









一生懸命すんすんしとります





くぅちゃん、お外はいい匂いがしますか??





『なんか夏の匂い~




マジかー?!
もう夏の匂い?!!






『早くこの初夏の陽気を楽しみたい






…お散歩の催促ですかっ

まだお家の中の諸々が終わってないからもう少し待っててね






『ちっくぅは準備万端なのにっ




でました、舌打ちくぅちゃん





でも、この後ちゃんとお散歩行ってきたよっ




で、ホント初夏を思わせる日差しでスウェットで行ってしまった私はここでも汗だくに



くぅちゃんは帰ってきてすぐに撃沈。。。





『暑かったぁ~




カエルもいっぱいゲコゲコ鳴いてたし、本当にすぐ夏がくるねっ




さてっ、今日は午後からくぅちゃんシャンプーです


半白目で寝ているくぅちゃん、あと2時間後にはお出かけだよ









それまでゆっくり寝てください



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
