クロと一緒に☆

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ10月になっちゃう!!

大変!!

そろそろ日付が変わる頃だわっ
私は朝も早よからちょっと遠出してお勉強会をして来たので今落ち着きました


明日はお休みだからどこかへお出かけ出来たらいいなっ


今日は寝ましょっ

おやすみ、くぅちゃん








…今現在、寝室にやって来てやっぱりベットに飛び乗ったくぅちゃんです



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寒がりなくぅちゃん☆

日中暖かいけど朝がだいぶ涼しくなったくぅちゃん地方



3日ほど前からくぅちゃんの冬用のヒーターをケージの中にセットしました


でも、使うのは夜から朝にかけてだけ
昼間はまだ必要ないもんね




って訳で、朝起きたらコンセントを抜いちゃいます


それでもくぅちゃんは…





『ここはくぅのぬくぬくする場所なの




ミッキーさんとスヌーピーさんと一緒に温まってるらしい

…けどね、くぅちゃん、それ電源抜いてあるからお隣のベットとたいして変わらない温かさだと思うけど






『えっ?!くぅを凍えさせる気なの?





…そこまで寒くないし

まぁ、今の所はまだ夜の間の温もりが残ってるんだろうね


なんかくぅちゃんウトウトしてきたもんね






『凍えないようにお腹温めて一眠り




それにしても、くぅちゃんがデカくなったのか元々ヒーターが小さかったのか、ぬくぬくヒーターからだいぶはみ出してるね、くぅちゃん




今日はくぅちゃんお留守番の日だけど、日中はリビングあったかくなるから安心してね




って、ブログUPしてたら私の横に移動してきた









うんっデカイけどカワイイ子だっ




『くぅはそんなにデカくなーーーい




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





日向さいこーーー☆

はぁ、こんないい天気の日は私もくぅちゃんと一緒にまったりしていたいわ~
でも、今日もお仕事、気合いで出勤だっ





さて、先ほどお洗濯を干し終えて中に戻って来たんですがくぅちゃんは戻って来ません






『ポカポカまったり




ダンナにお腹なでなでしてもらってちょーーー気持ち良さそう






『はぁ、このままここで寝ちゃうかも






『くぅずっとここにいるね~




何ともまぁ気持ち良さげなくぅちゃんでした




そのあと、結局ダンナに連れられてお家の中へ


で、またしばらくしたら姿が見えない





くぅちゃん~?って探してたら。。。



今日はここにいやがった





『日向を満喫中ですが何か??』





寝室ーーーベットの上ーーー



まぁ、我が家で午前中1番ポカポカなのは寝室だから仕方ない
けど、ベットから飛び降りたらキケンなの~






『大丈夫、ただ日向ぼっこしてるだけだから安心してね





安心。。。出来ませんよ。。。

案の定、この直後ベットから飛び降りました




う~ん、飛び降り対策、何か考えなければ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

特等席?!

はぁ、今日は今からお仕事だ
休みって素晴らしいって思う為に頑張って働いて来ます




で、昨日のくぅちゃん



天気も良かったし押入れの中の布団を干してみた

そして取り込んだ後。。。



私が「あれ?くぅちゃんどこ~?」って探してたら。。。









いやがった



ちょいと高台ですねぇ
いつの間によじ登ったのかしら??







『なんかお殿様になった気分




…お姫様じゃないんだ
お殿様なんだね





『んっ?だってお姫様よりお殿様の方が高い所にいそうじゃない?



うん、確かにそんな気がするねっ





『決めましたっ!!今日からここがくぅの特等席です




はいくぅちゃん残念です
コレはすぐ押入れの中です




そして。。。






結局お布団は片付けられちゃったから、おっさんみたいな顔してふて寝ーーー




さて、私はお仕事行ってこよ~っと

くぅちゃん、今日もお散歩はいけるから安心してね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さらフワンコ☆

今日は私がお休みの日
はぁ休みって素晴らしい


今日はくぅちゃんシャンプーの日でした
3ヶ月前から通い始めた新しいドックサロン

今日で3回目
くぅちゃんも慣れて来て手渡しダッコが出来るようになりました
(前回まではトリミング台の上に私が直接乗せてた感じ




動物病院で働いてた方が店長さんなので心配事も質問出来てとても良い感じです


シャンプーもいい匂いだしっ







『くぅお利口さんにシャンプーして来れるんだよっ




ほぉ~んとにお利口さんだわっ


お利口さんだからちょこっとオヤツあげちゃう






『お利口さんのご褒美だっ




目がランランとしてるけど焦らす飼い主





『どうしてなかなかくれないの






『は や く』




あまりにも焦らされるもんだから、オヤツを直視する事が出来なくなってきたくぅちゃん




そろそろあげるよーーー






『いよいよだね。。。』




こんなに小さいオヤツをたった2個食べるだけなのにすごく待たされるくぅちゃん






『うぅぅ、ここが最後の難関っ!!』




くぅちゃんはおてての上に置かれたってマテちゃうよ




そして、





『ヨシきたっ!!!




瞬殺です


さてと、今からいい匂いのくぅちゃんと一緒にお昼寝しよっと

ホント休みって素晴らしい




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

見て見て☆

ダンナがいい写真を撮ってくれてた~




私がソファで横になっていた所にくぅちゃんも一緒にいたんだって





そして、同じ格好で寝てたって










この写真からの。。。















…私の体がモデル級のナイスバディだったらモザイク無しなんだけど、どぉにもこぉにもデブんとしてるから




全く同じ格好で、私が寝返ったらくぅちゃんも一緒に寝返ったって

はぁ、なんてめんこい子なのっ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

捕らわれたくぅちゃん☆

今朝の出来事


くぅちゃんはなぜかとらえられました








がわいいーー




うどんと乾燥ワカメと一緒にカゴに入れられた

ダンナがなぜか、よいしょって言って入れてた


そしてくぅちゃんはこれまたなぜか、尻尾プリプリで喜ぶっていう





『何ここ~なんか楽しいーーー




…一体何が楽しいんだろうか




『なんかね、今までにない足の感触っ







『でもやっぱり…』






『なんか狭いから出してーーー





という感じでした





どうしてあんなに尻尾プリプリしてたんだろうか??




そして、この前の姪っ子運動会に来くれた叔母から聞いた話によると、都会の方はこのマイバスケットの存在を知らないらしい
そもそも売ってないらしい

運動会の日、このマイバスケットにお弁当入れて持って行ったら「何、このカゴ、スーパーから持って帰って来ちゃったの」って
「違ぁ~よ、300円で買ったのーーー」って言ったら「なんでこんなの??」って


…この辺だけなのかなぁ、スーパーで買い物して、カゴからカゴに移してもらってそのまま車に積んで帰るのは

都会では車で買い物に来た人でもこんなカゴ持ってる人いないって

楽チンなのにねっ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

キリッとしてます☆

これは先週末の写真かな??



私がお仕事でダンナがお休みで
くぅちゃんはダンナのお膝の上で私をお見送りしてくれます


この日は私の出勤と同じ位の時間にお散歩に行く用意をしていたくぅちゃん





『くぅは今からお散歩行くね





『なんかお洋服、中途半端じゃない??』




おっ、なんか違和感を感じてるくぅちゃん



私も家を出る所だったのに写真撮ってる場合じゃないよねっ





ささっ、お洋服ちゃんと着てくぅちゃんもお散歩いってらっしゃい





『うんっやっとちゃんと着させてもらえたからくぅも行って来るね






『いってらっしゃい




最終的にはちょーーーキリッとしたお顔でいってらっしゃいしてくれました


…くぅちゃんの毛がお洋服に入り込んでてなんだか頭でっかちに見える




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こんな季節になっちゃった☆

ホント朝晩が寒いーーー

喉が痛いーーー




今日は私もダンナもお休みです
…でもくぅちゃんだけお出かけしてます


というのも、ダンナが急遽昨日の夜仕事になり、帰って来たのが朝の5時

お出かけの予定をたててたけどさすがに夜通し働いたアラフォーを連れ回すのは酷なのでダンナには寝てもらいます



くぅちゃんは午前中ウチに来てくれた実家の両親にお願いしちゃったの



今頃楽しんでるはずーーー




そして、今朝の我が家の様子をパチりと








はい、コレは5時に帰ってきたダンナがそのままビールを2本空け、いい気分でソファで寝てしまった所にくぅちゃんも参加って状態です


もう毛布に包まって寝ないと寒いもんね






『もうちょっとくぅにスペースくれないかなぁ






『ちょっと狭いってばーーー




…くぅちゃん、どんなに暴れてもこのイビキのかきっぷりではきっと気付いてもらえないよ



諦めなさい




この後聞いた話によると、朝の6時にホロ酔い気分で朝日を浴びながらの一服はサイコーだったとの事



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かわい子ちゃんくぅちゃん☆

今日は私がお休みで我が家に中学時代の同級生が来る事になっていたのでくぅちゃんは昨日から実家にお泊りをお願いしました

…くぅちゃんのギャンギャンっぷりはハンパないからねっ


なのに結局、私がそのお友達の家に行くことになりまして。。。

まぁくぅちゃんは大好きな実家にお泊り出来たから結果オーライかなっ




というわけで、今ダンナがくぅちゃんお迎えに行ってます




私はその間にこの前撮った激カワくぅちゃんを載せちゃう










うっすら笑顔のちょいモヒカンくぅちゃんです





ぎゃあーーー

可愛すぎる





『…なんかテンション高過ぎだね



モヒカンくぅちゃんはしらーーーっとしたお顔で私を見てました



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お疲れ様でした☆

急に朝が涼しくなり過ぎて喉が痛い

そろそろ冬支度の準備をしないとね




さて、日曜日のくぅちゃんです


くぅちゃんはお家に帰ってきてホッと一息





『今日は人が沢山いる所に連れてかれたーーー





『くぅ、もう疲れ過ぎて動けないよ






『ここで寝るから起こさないでね





1日緊張しっぱなしだったはずのくぅちゃんはあっという間にオチました



楽しいお出かけをありがとっ

ゆっくり寝て下さいね



あっ、ちなみに、IKEAでオマケに買っちゃった物を

キッチン用品として売っていたんですが、雑誌がぶら下がっているのを見てこれはオシャレかもと思い購入

で、我が家での設置場所は。。。



↓↓↓







トイレ
そして、チワワスタイルを並べちゃう



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

IKEAだよ~☆

この前の日曜日の続き

くぅちゃんは後ろ髪引かれる思いでイタリア食堂 nonoさんをあとにし、初のIKEAへ向かったよ



車で10分くらいの距離でした







くぅちゃん初IKEAに到着




さてと、中を拝見するにあたり、くぅちゃんはバックインが条件です

ささっと入って頂きました







うひひひひ
これもカワイイ




私達はお目当ての物を買うだけでいいのにここに来るとなぜか他の物も欲しくなる




で、いろいろ物色してるうちに気づいたらくぅちゃん。。。







お顔が出ちゃってます

…ヤバイヤバイ!!
早くお顔しまわなきゃ!!

だって、ネットでの話によると、他のIKEAではワンコ連れのマナーが悪くてワンコ連れになったって言うし
マナーは守らなきゃねっ

でも、トイプー連れてた方、普通に抱っこで店内歩いてた
さすがにそれはいかんよねっ



そんなこんなで私達は無事にお買い物を終えて出てきました



あっ、あと一回だけくぅちゃん出てきちゃったけど
お買い物に夢中になり過ぎちゃって気づいたらくぅちゃん出てた



ちょこっとお顔出しちゃったけど、吠えることもなくすぐにお利口さんにバックインしててくれました

ホントお利口さんなくぅちゃんです



さてと、お次の場所へーーー





続いて向かう場所はやっとお昼ご飯場所




つくばにあるAEONへGO








到着








おひるーーーおひるーーー




しかしまぁ三連休って事でワンコ連れの多い事多い事


でもまぁ時間も時間だしご飯は食べられるだろうとたかをくくってましたが。。。



なぁ~んと!!
10組以上待ってました


もう泣くしかないよっ



そんなに待っていたくないので、お隣でパンを買って車の中で食べました







『あのパン、今日のお昼ご飯だって~




…私はお腹減り過ぎて一気にパン2個食べちゃったよ




というわけで、くぅちゃんと一緒に楽しいお昼ご飯とはいきませんでしたが、楽しいお出かけができました


帰りの車の中では終始ぐっすりくぅちゃんです









お家に帰ってからのちーーーん写真はまた明日かな




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お出かけルンルン☆

今日私はお休みです
姪っ子の運動会の時は雨天延期時に対応出来るように必ず土日お休みをとってしまう私

(ちなみに春の甥っ子の運動会も土日連休とったけど、両日雨で一週間の延期さすがにこれはどうにもならないねっ



というわけで、土日連休となった私
今日はくぅちゃんも一緒にお出かけして来たよ





くぅちゃん行くよーーー





『…くぅはすでに準備万端ですが





『はーやーくーしーてー




くぅちゃんが1番ノリノリ




行き先は1枚目の写真の青い袋の所





で、私も準備万端になった所で、ダンナが。。。いつものことなんですが。。。


「オレちょっとトイレ」





まぁいつものことですよ、いつものことで、恒例の出掛けのさん



くぅちゃんはしびれを切らしてトイレの前までお出迎え





『遅い…





『ねぇ、遅いよね?!




…くぅちゃん仕方ないよ
さんだから気長に待ってよ




そんなこんなで長らくお待たせされたくぅちゃん



『やっと出発しんこーだね




くぅちゃんは運転席と助手席の間でご満悦




いつもは私の膝の上で場所が定まらなくてウロウロしてるけど、ここが定位置になりそうだねっ
くぅちゃんの為におっきい車買って良かったよ


遠路はるばるIKEAへGO



で、道中、東側から日が差すもんだから



『…ちょっと、…日差しが、…強くて






『暑いのぉーーー



南に向かう道中、助手席は暑いよね
でも、運転手の方が大変なんだからくぅちゃん我々は我慢だよっ



そんなお話ししながら一路新三郷のIKEAへ


まずは、腹ごしらえって事でIKEAの前に向かったのはイタリア食堂 nonoさんです




期待に胸膨らませ、到着時刻は11:20


テラス席も空いてる




意気揚々と店員さんに「犬連れなんですぅ」と伝えたところ、返ってきたお返事が「申し訳ありませんテラス席、ご予約で埋まってるんです





。。。




店員さん曰く、テラス席は人気があるから土日はご予約頂いた方が…との事

そっか
残念だけど仕方ないよ

店員さんの感じもすごく良かったし、次回来ることがあれば予約して今回は記念撮影だけしてIKEAに行こう

帰りにつくばでペニーレインに寄って帰ればそこでくぅちゃんとご飯食べられるしねっ


って事で、ここでは記念撮影





『ここでは何も食べられないって





『また来るねっ、ののさん




続いてはIKEAへGOですが長くなってきたのでまた明日にしよう



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 



ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は運動会☆

今日は姪っ子の運動会でした

と言うことは…、私、弁当係りの出動なのです



今回も頑張った






題して、『リラックマ・囲まれる』です








ねっ、囲まれちゃったでしょ

クックパッドをくまなく見て、さらに職場の仲良しさんから情報をもらい、カップに入れた冷やしたぬきうどんも持って行ってみました



今年は私達姉妹の母方の叔母も来てくれて楽しく食べました




はい、くぅちゃんは。。。。


昨日、白鼻のワンコになりました









分かります??

すっごいいい顔してこっち見てるけど、白鼻さん






『たまにはキリッとしたお写真も撮らなきゃだよね






『くぅは美人さんだからどの角度から撮ったっていいよ





本人(本犬)すごくいい顔してるつもりらしいが、お鼻の白のポッチはなんなのさっ


「くぅちゃん、何か付いてるってーーーお鼻ーーー


「モデル犬台無しだよーーー




って言ったら、



『うそうそっ、早くとってよ、恥ずかしいじゃ~ん




と言わんばかりに近づいて来ましたよ



毎日ほんわかさせてくれます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

9月!!!

うわぁ、早いもので9月です!!
しかも一週間以上過ぎてます
…ブログはなかなか更新出来てませんねっ



でも、久しぶりにくぅちゃんと2人でお出かけしたので載せとこ~



今日は私の同級生、3歳っくらいからの長いお付き合いになる友達のお家に行ってきました
なかなかのプチドライブです

我が家から高速使って1時間ちょい

くぅちゃんと2人っきりで高速乗るのは初です!!



で、私もなんだかワタワタしちゃってあまり写真撮れなかったの



お友達のお家には2歳になるミニチュアダックスちゃんが









見て、この距離感~



ずぅっとこんな距離感。。。









5時間ほどの滞在でしたが距離が縮まることはございませんでした



くぅちゃんは人見知りより犬見知りの方がヒドイね




お友達には。。。






少したったらシッポプリプリして近寄って行った




犬見知りの克服にはかなり時間がかかりますねっ




恒例(?)の帰って来てからのくぅちゃん







私のお隣でちーーーーんです






『久しぶりのお出かけ…』






『くぅはもう寝ますのでお構いなく~



初めてのお宅訪問、楽しかったね
わんこ大好きなお友達だからまた遊びに行こうねっ



おやすみ、くぅちゃん






…どうしても白目



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチっとお願いします☺︎

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


