クロと一緒に☆

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くぅちゃん復活!!!

早いもので2014年もあとちょっと

今は紅白見ながらまったりしてます



くぅちゃんは28日に病院に行きエリカラ取れました!!
よかった~本当に良かった





『くぅ寝てるのー




うん、こんなにリラックスして眠れるのもくぅちゃんが頑張ったからだよね



これで心置き無くガキ使見れるよ




明日は初日の出見に行けるかな~


スポンサーサイト

エリカラ番長!!

よっ!!エリカラ番長

くぅちゃんのエリカラ生活2日目になりました

ダメダメな飼い主も可哀想なのをグッと堪えてエリカラ生活を見守っています。






『くぅなんだかこんな風になっちゃったの






『なぁ~んか肩の所が重たいんだよねぇ





『いつもと同じに戻るのはまだ??』




そぉだよね…
くぅちゃんが1番ツライね

昨日帰って来てからも、いろんな所にエリカラがぶつかり、活動停止してしまったくぅちゃん

お昼寝するにも定位置を探すのに一苦労

おトイレはトレイの匂いを上手に嗅げないからかトイレの前まで行ってじぃぃぃぃっとこちらに訴えてました。
なので、その時だけ一瞬エリカラ外してすぐおトイレ。

お水も上手に飲めない(うちはケージの中にカップをおいてそこから飲んでいるので床にエリカラがぶつかっちゃうの)ので、おトイレのタイミングで一緒にお水も飲んでもらいました。




あとは何と無く慣れて来てるかな

ただ、くぅちゃんが大好きな、私のお手手のお手入れが上手に出来ないね


28日まではくぅちゃんの生活を私達が仕切らなきゃね!!
エリカラを外すのはおトイレとご飯の時!!(…この場合も外すのはダメな飼い主って言われちゃうのかな
そしてすぐさま装着!!



がんばってエリカラ無しの新年を迎えようね



…そして、目薬&軟膏の度にオヤツを頂くくぅちゃんはとても肥えた気がします。。。









おデブちん

お目目痛い痛い病

早いもので今年も残すところ10日あまり…
1年は本当にあっという間ですね



さて、くぅちゃんは4歳になって早々、お目目痛い痛い病になりまして…、その後です。

12月10日に異変を感じて病院に連れて行き、眼球に傷がついています、と言われ目薬と軟膏で様子見。

12月15日の朝、くぅちゃんのお目目が開きません
目がショボショボしてて頑張って開こうとしても開けません

で、くぅちゃんは二度寝して2時間位してから目を覚ました時にはお目目が開きました。
なんとなくほっとしたけど、異常があるのは確かだから、日中は実家に預けて様子を見てもらい、ダンナが仕事終わり次第また病院へ。

その日はエリカラをつけられ、金曜日に眼科専門の先生が東京の病院から診察に来るためその日まで様子を見ましょうとの事。


そして、12月19日、今日です。


また色々な検査を受け、結果、角膜が剥がれているとの診断。
その経緯を説明されました。


そして、飼い主である私はめちゃくちゃ怒られて来ました。

診察室に入った時から何と無く取っ付きにくそうな先生だなぁとは思ったけど、さらに先生の機嫌を損ねた私。


怒られた事①
エリカラを勝手に外したこと

怒られた事②
先生が目薬さすときに、『すご~い、やっぱり上手ですね~』ってちょっとテンション上げて言ったこと


先生の言うことは全部ごもっともでした。
①については、確かに、くぅちゃんが嫌がるから・可哀想だからって理由だけで勝手に外しました。
外すことによって自由にはなるけど、治療は長引くしさらに症状が悪化する事もありますよね。
ここは深く反省。

②についつは、くぅちゃん、自宅で目薬さすときめちゃくちゃ嫌がるんです。
でダンナと2人で毎回大騒動です。
なので、さしかたを教えてもらいながら、あまりの手際の良さにいつもの自分達がアホらしく思えて笑えました。
まぁ、そんな私の頭の中の事、先生は分かりませんよね。
で、「笑い事じゃありませんよ。危機感を持ってください。下手したら失明してもおかしくないんですよ!!」と…

反論したかったけど、勝手にエリカラ外してる飼い主がなに反論しても無駄だと思いグッと堪えましたがこれは半日たった今もなんかもんもんとしてる。

くぅちゃんの調子が悪いの笑い事な訳ないじゃん!!
1番私が心配してるよ!!
変わってあげたいよ!!



次の診察は12月28日。
この日までにくぅちゃんの目が良くなります様に…。







4歳早々に…

4歳になりたてくぅちゃん…
4歳早々に可哀想なことが…



今日は私の仕事が早く終わる日でした。
で、仕事帰りに夕飯の買い出しやら車のオイル交換やらをして15時頃帰宅。

そしたら、くぅちゃんのお部屋が毛だらけになってたの
毛だらけって言うかお耳の飾り毛がダンゴになってむしれてた感じ

その飾り毛ダンゴが10個以上


くぅちゃんのベットとかヒーターにくっ付いて何事かと思っちゃった



元気は元気なんだけど、間違いなくお耳とかをカイカイしたからそうなっちゃった訳で…



どこが痒いんだろう…



とにかく病院に電話して診察の予約。

虫とか付いてたらどうしようと思って皮膚をかき分けてみたけどとりあえずはいない感じ。

その間もお顔を前足で覆う仕草を何回も繰り返してる…
って事はお顔が痒いのか??



その後の病院の結果の前にお写真。




なんとなく飾り毛が貧相になっちゃった4歳のくぅちゃん






ちょっと分かりにくいけど上が今のくぅちゃん。
下が昨日のくぅちゃん。




何と無くこの辺が…







少なくなっちゃったかな



で、結果、両目の眼球に傷がついています。との事



きっと目が痒くて顔を何回も覆う仕草を繰り返してると…

お耳の飾り毛がダンゴになってたのはきっと乾燥して皮膚が痒くなったんではないかと…

皮膚には目立った外傷が無いため、乾燥による痒みだろうと…



点眼薬2種類を処方して頂いて帰ってまいりました。


まぁ、病院での目薬が効いているのか、今のところお顔カイカイする仕草はみられません。




そして、元気&食欲はあるので昨日の残りのお誕生日ケーキを食します





『あーーーー、早く食べたい





しばしのマテ中




ヨシ!!の合図とともに…
















凄い勢い


くぅちゃん食え食えーーー!!




…でもね、最後に一つ、実はくぅちゃん病院でちょっと肥満気味って言われちゃった


ケーキなんて以ての外だね

♪はっぴばーすでーとぅゆー♪

昨日のくぅちゃんのお誕生日…

実は私としたことがお誕生日ケーキを用意し忘れてしまったのです


なので、昨日はダンナが気を利かせて仕事帰りに買って来たおやつておめでと~をしました

その写真はまた後日と言うことで、本日改めてくぅちゃんのお誕生日おめでとうをしました



本日お休みだった私は片道小一時間かけてくぅちゃんのケーキを買うために車を走らせました(そのお陰様で友達との約束10分遅刻しました…しかもお目当てのケーキ売ってないし




で、なんだかんだあったけど、夜、無事にはっぴばーすでーとぅゆー









我慢してシブシブ買ったカップケーキだけど、ロウソク立てたら何と無くそれなりに








くぅちゃんガン見



『お誕生日おめでとーーー』って、ダンナと私でふぅっとロウソクを消しいざ食します!!








必死でマテ中








我慢の限界が近づくとこうなるくぅちゃん




『ヨシ!!』の合図とともに食べまくる

































最終的にはカップごといっちゃいます





















お口にクリームつけてご満悦





(あっボケボケ写真




いっぱい食べたからもう終わりだよってカップケーキ持ち上げたら…








何と無くお顔が切なそう


でも、食べ過ぎは良くないからねっ
また明日ゆっくり頂きましょ


くぅちゃん、これからも元気いっぱいで楽しく行きましょっ



4歳だよっ☆


『よんっ!!これからもヨロシクねっ




4歳の日の朝

あっという間に12月!!
今年ももう終わっちゃう

そしてブログはサボり過ぎ




でも、今日は更新しとかなきゃ!!

なんてったって、くぅちゃん、4歳のお誕生日ですもの


くぅちゃん、お誕生日おめでとう

これからも元気いっぱいに一緒に楽しい毎日を過ごしていこうね


って、くぅちゃん自身はお誕生日とか関係なく、今朝も私のお手手のお手入れに励んでいます







お手入れしてくれたお礼にくぅちゃんにもマッサージ







…最近、カメラを嫌がるから上手にカメラ目線の写真が撮れません




ではくぅちゃん、お誕生日の今日もお留守番頼んだよっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。