クロと一緒に☆

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あへあへあへ~TOP未分類 ≫ あへあへあへ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あへあへあへ~

間寛平



『あへあへ~


くぅちゃんはガムを与えられ大満足
していたところに…、私が帰宅





『うへっくぅね、ガム食べてたんだよ




『今ガム食べてるからさ~ぁ、あんまりこちょこちょしないでよぉ




『寛平ちゃんみたいになっちゃうよ
…寛平ちゃん知ってたの





『知ってるよほらっ、アヘ顔だよ




『うっひっひぃ~

なんだか、私になでなでされてすごく嬉しそうなくぅちゃんに私が嬉しくなる…みたいなっ


で、一通りなでなでし終わって、私達がご飯タイムに突入すると




『けっ1人でガム味わうのが1番なんだよっ





ランキングに参加してます
くぅちゃんの為にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comment

お留守番上手ですね!
編集
くぅちゃん上手にお留守番ができてエライ!
うちの子は帰ってくる頃にはサークルの中で大暴れしているらしく、トイレシートもぐちゃぐちゃで色々まみれてしまっています。
お留守番の際に何か工夫していることはありますか?
2013年01月09日(Wed) 09:24
編集
コメントありがとうございます☆
私のブログにコメントあるなんて思ってなかったので確認が遅くなっちゃいましたσ^_^;

我が家でも最初の頃は、ベットやホットカーペットグチャグチャにしてケージの中は見るも無残な状態でした…

トイレシートはグチャグチャにしない様にメッシュのカバーをしました。
後々、足裏の感覚でトイレ覚えるとも聞いたからメッシュは未だについてます。

後は、私達がいる時間でもケージの中に入れて、そこで遊ばせたりしてました。
ケージでお利口に遊んでいた時にすごく褒めたりしました。
ケージの中を好きになってもらおうと思って。

思い返せば、今は12時間くらいのお留守番平気みたいだけど、最初の頃は私がお昼休みに一時帰宅して、お昼ごはんあげて、オシッコ・ウンチさせて、1時間近く遊んで、疲れさせて眠らせる。
ダンナは極力定時で帰って来る努力をし、お留守番時間を4・5時間ずつくらいに区切ってました。

我が家では、ウンチまみれがどぉしても嫌だったので、まず、ウンチを決まった時間(私の出勤前)にする様に・ちっちの掛け声で絶対する様にしつけていきました。(…最近、朝ウンチしてくれませんが(;꒪ö꒪))


多少、ケージの中がグチャグチャでも、ウンチにまみれてない分片付けもラクになったのを覚えています。

後は、お気に入りのおもちゃを入れて、私達が帰って来た時にもし寝てたら思いっきり褒めてあげてたら、寝るのはいい事だと思ってくれたみたいです(笑)

多分、今は、ほぼ寝てるんだと思います。
朝置いて行ったおもちゃが全く動いてない日もあるので。

と、かなりの長文の上、わけわかんない文章で申し訳ない感じですが何かの役に立てば嬉しいです♪
2013年01月10日(Thu) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

