クロと一緒に☆

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配事について…TOP未分類 ≫ 心配事について…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配事について…

先日の心配事二つについて…


私の胃はなぁ~んでもない
逆に、いやっ!!何かはあるでしょ?!って思う位のキレイな胃でした




でも、くぅちゃんが…



昨日はなんか切なくてブログ更新できませんでした。

でも、クロと一緒に☆過ごした日々を綴りたいんだから、キチンと書いておかなきゃって思って





まず、私が前回お休みだった日、1月14日(火)の夜…













『何見てんのよ~





くぅちゃんは何事もなく、いつもと変わらない様子でダンナの腕枕でお夜寝してました




で、その次の日、1月15日(水)、一昨日のくぅちゃん…


ヨタヨタしてる
あきらかにオカシイ




横になるにしてもこの足…






















…どんなに頑張っても右側の後ろ足を自分の方に引き寄せられない

そして、ヨタヨタする…

動かない…

食欲もない…

おトイレも足の感覚が無いからか、なかなか出来ない…
トイレの上でクルクル回るだけで足が開けない…



昨日まで何でもなかったのにどうしたの??





1月16日(木)、私も病院の予約があったので、午前中で仕事を終え、一旦帰宅。

30分くらいくぅちゃんの様子を見ていたら、なんだか右前足も床につけたくない感じ…


どう考えてもおかしい


夕方、くぅちゃんを病院に連れて行きました。



まずは触診?っていうのかな?
いろんな場所を触って、それぞれの足をいろんな方法で確認。




…やっぱり、右の前足も後ろ足も鈍い
後ろ足に至ってはほぼ反応しない





その後、レントゲンと血液検査の結果…





レントゲンであきらかにココが悪いですっていう骨の並びは見当たらない。

血液検査…、CRPという炎症の有無や重症度を判定する検査という欄が、基準値~0.7に対し、くぅちゃんは7!!
単純に10倍!!もしくはそれ以上!!

間違いなく体の何処かで炎症が起きてますという結果…


レントゲンではそれの場所が特定できず

場所の特定をするにはCTかMRI…
MRIは全身麻酔が必要…


まずはその検査の前に一週間、炎症を抑える薬を服用することに…




で、今の段階で考えられる病名は…




水頭症

もしくは

頚椎ヘルニア










それを聞いた瞬間の率直な感想。



…くぅちゃんまだ3歳になったばっかりだよ。。。

まだまだ元気にいっぱい走り回りたいんだよ。。。

くぅちゃんはお散歩が大好きなんだよ。。。

走ることが大好きなんだよ。。。

それを奪わないで。。。






病院で泣きそうになったけどこらえた。

でも、家に帰ってきて、ぐったりと横になるくぅちゃんを見たら涙が出た。

ダンナにはまだ病気って決まったわけじゃないから泣いたらダメだと言われた。

くぅちゃんの方が辛いはずだよと言われ余計に涙が出た。







せつない。







とにかく、くぅちゃんの体内の何処かで起きている炎症が薬の力で少しでも治まってくれることを祈るしかない。





1月17日(金)、本日のくぅちゃん。




ダンナが残業だった為、私の方が早く帰宅。

ケージの中ではしゃいでる
なんか、元気に見える





出してあげると3日ぶりに少し走った
階段を使ってソファに登ってきた




油断するとソファから飛び降りそうなくらい



でも、少しすると右の後ろ足を気にし出したからまだ本調子ではないみたい

でもでも、昨日の薬が少し効いてる感じ




このまま薬が効いて、いい方向に向かってくれればと祈るばかりです。



その時の写真。






iPhoneのインカメラだから画像が悪いけど、私が帰ってきた直後の様子。

おすわりの仕方、右の後ろ足がなんだか変





さらに10分後くらい。。。








ちょっと普通に座れてるかな??





…くぅちゃん、このままいつも通りに治るといいよね!!
うん、治ろう!!!!!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ランキングに参加しています。
くぅちゃんの為にポチッとお願いします。
♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

